じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

今年の桜-2

2015年03月30日 | 日々のこと
2,3日 気温が上がって、桜が一気に咲きました。
ただ少し春霞気味で、すっきりしない。

散歩コースにある石積み観覧席の桜はほぼ満開
暖かく絶好のお花見日和ながら、この一等席にもお花見風景は見られません。
散歩する人だけですね。
お花見するなら明日まで、明後日からは雨模様です。








rikuが居なくなって、ラヴは拗ねたように小屋にこもったまま・・・
コッコが遊ぼうよー、と近寄ると猫パンチならぬ犬パンチ 
コッコ怒る   ラヴはうかない表情です。

      



 






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっ・・ | トップ | 秘境散策 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-03-31 09:44:40
コッコさんでは、役不足なんだ(爆
しょげた顔も可愛いですね。

あぁ満開ですね!
あと数日、お天気が持ってくれればいいのに・・・
なかなかうまくいかないですね。
返信する
Unknown (ひろ)
2015-03-31 13:23:17
どこのブログでも桜便りが見られますね。
ottchさんの桜は枝ぶりがすごいですね~。

ラヴさんの落ち込みようったら・・・
なんだか笑っちゃいます(ごめんね、ラヴさん)
また会いに来てくれるよ
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-03-31 18:12:58
石積み観覧席の桜! 思ってた通りきれいですね。
花見にはとても良い場所なのに花見客がいないなんてもったいないですね・・・
明日からは雨 (こちらはもう雨です)・・・桜の花いつまでもつのでしょうか・・

ラウ゛ちゃん まるで恋人が去った後のような姿。 本当にrikuくんが好きなんですね。
相手にしてもらえないコッコの顔が又 面白いですね(笑

昨日は何年かぶりに秋月に行きましたが予想通り駐車を待つ車の渋滞! それでも秋月は散策が主流なので次々に駐車できました。
今は中学校のグラウンドは立ち入り禁止になっていました。安全面を考えてのことでしょうね。

満開の桜の下 大勢の人が訪れていました。
黒門の近くで抹茶を頂きながら見る桜は格別でした。
返信する
Unknown (ottch)
2015-03-31 21:13:57
はるさん、
退屈しのぎにはなったようですが、役不足です。
コッコの方が強いのです。

満開のようで、多分5分咲きくらいです。
週末までは持つでしょうが、空模様がすっきりしませんね。
私は十分花見できました。
返信する
Unknown (ottch)
2015-03-31 21:16:05
ひろさん、
そうですね、2,3日違いで一斉に咲くのが凄いです。
桜は古木ほど見事な枝振りで花も綺麗ですね。

今日はラヴに付き合って山道を分け入りました。
機嫌を直してくれたようです。
返信する
Unknown (ottch)
2015-03-31 21:16:50
ジョナサンさん、
田舎では賑やかな花見風景もほとんどありませんが、
桜は精一杯咲いていますね。

私が行ったときは黒門のモミジが緑の季節だったように思います。
あの風景は桜餅と抹茶がいいですね。
返信する

コメントを投稿