じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

今日の出来事 清滝の紅葉も

2016年11月30日 | 日々のこと
朝、ゴミ出しを忘れそうになり、2,3分前に慌てて集積所に運んでいたときです。
丁度、前の道路を散歩させていた近所の豆柴ちゃんにラブが襲いかかった。
こんなことは初めて、不意の事で慌てた。
大声で叱って、ラヴは家に戻ったが、どうも噛みついたように見えた。
柴ちゃんは怯えていたが、飼い主さんは「大丈夫みたいです」と言って、
普通に歩いて帰ったのでホッとしましたが・・・心配
明日にでも様子お見舞いに行っておこう。
(ガレージゲートが開いたままでした、いつもは開いていても一歩も出ないのですが・・)


マイントピアへ行くついでに、陽も射していたので清滝まで行ってみました。
もちろん時期は過ぎていることを承知の上でしたが、この辺りでは一番の紅葉の名所、
ちょっと山道を歩く運動にもなる。

落差60~70mと言われますが、いつ行っても水量が少なくて迫力はない。
紅葉もまだ部分的にはみられ、やはり公園のモミジとは違い自然の美が堪能できた。
今年の紅葉も見納め







道中はこんな感じのオーバーハング、以前はここを車で走っていました。
今はトンネルが貫通しています。




真上を見上げると


併せてブックマーク「じいじの写真館」の紅葉チャンネルもご覧くださいね。





その後、墓参りも済ませる。月命日
長らく造花の儘でしたが生花にしましたよ。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審者情報 | トップ | ドサクサに紛れて »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-12-01 05:28:02
えぇ!ラヴさんが?
そういえば、前はottchさんが転んだこともありましたね。
お利口さんな子だから、何か犬社会でのタブーがあったのでしょうか。

どうしてそんなに草ボーボーな道?と思いましたが、トンネルができていたのですね(笑
流れが変わると、道路も随分傷んだ感じがします。
素敵な景色なのにもったいない。
滝の水量は分からないけど、ちょっと歩いて滝が見れるなんて
素敵~~。
もういよいよ、真冬ですね。
返信する
すてきな写真集です。 (Hじじ)
2016-12-01 06:07:12
人間の行動で意味不明、無意識の行動や言動が生じることがありますが。
ラヴの場合はどうであったのだろうか。突然の行動には飼い主としても焦りますね。

「じいじの写真館」の紅葉チャンネルは綺麗で素敵でした。
返信する
素晴らしいですね (ちえこ)
2016-12-01 09:08:22
ラヴちゃん、突然どうしたのでしょうね!
ワンちゃんの行動はさっぱりわかりませんが、優しく諭してあげてくださいね。

素晴らしい紅葉のお写真に見惚れました。
一眼ですか?
お上手ですね~(´ ▽`).。o♪♪
返信する
Unknown (ジョナサン)
2016-12-01 09:25:25
ラブちゃん どうしたんでしょうね…
慌てたot t c h さんを見て勘違いしちゃったのかも… 豆柴さんの対応は有り難かったですね

清滝までの道のりは断崖絶壁 ! 歩くだけでも怖そう…(笑
山深いところはまだ紅葉が残っていますね
奥さまの月命日 欠かさずお参りされるot t c h さん
きっと奥さまも喜ばれているでしょう… そしていつもot t c h さんを見守られていると思いますよ
返信する
投稿について (kimimiki)
2016-12-01 13:09:32
ビーバーさんの投稿がなくてさみしくなりました。
物事の受け止め方は日本在住と外国在住では違ってきます。
その事を理解して差し上げたいと思います。
望郷の念もあったことでしょう。
日本の諸事情を楽しみにしていらしたと思います。
返信する
Unknown (sachi)
2016-12-01 17:08:08
写真館の紅葉の写真見せていただきました。どれもよく撮れていて見とれました。
若い頃、写真に関係する仕事をしていて
数多くの写真を目にして来ました。
カメラもデジタルになって変わってしまいましたね。
返信する
Unknown (ひろ)
2016-12-01 19:18:57
わ~、素敵すてき
紅葉狩りには行けなくてもここで堪能させていただいています。

らヴさんは、ottchさんが大慌てで外に行ったのを見て
すごく不安になっちゃったんかな?
子供は親の、ペットは飼い主の言動や行動に敏感だから・・
返信する
Unknown (ottch)
2016-12-01 19:43:14
はるさん、
転んだことは幾度か、怪我したことも
歳と共にそれだけは避けようと用心を重ねています。
大抵の犬とはフレンドリーなのですが、数少ない決まった犬と合わないのですよ。
犬同士の相性は分かりません。

旧道は廃れようが酷くて、管理もされないから歩くだけでも怖いほどです。

きょうから師走、冬の入りですね。
返信する
Unknown (ottch)
2016-12-01 19:43:48
Hじじさん、
明らかに油断と不注意がありましたね。
数少ない相性の良くない犬でしたが、その行動が見抜けませんでした。不覚

過去の画像を貼り付けました、見て頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (ottch)
2016-12-01 19:44:39
ちえこさん、
後で諭しましたが・・・犬は1分前の悪戯を叱ってもダメらしいですね。
何を怒られているのか分からない。

いえいえ、ちえこさんこそいつもバラやお庭の花、料理写真など見事です。
昔は一眼デジで三脚なども使っていましたが、最近はコンデジで手持ち
荒っぽくなりました。
返信する

コメントを投稿