じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

おでん

2007年11月15日 | 日々のこと

今朝から、かみさんが5日間留守することになった。P1060986

前夜から鍋一杯のおでんを作り、豚の角煮やその他におかずをつくって冷蔵庫に保管して、さらに野菜サラダもすぐに出来るようにタッパーに入れてあるから、「必ずちゃんと食べてね」と言って出かけた。

食べ物のことなら外食で済むし簡単なことなら自分でも出来るのだが、「面倒臭がって欠食するといけないから」ということである。

昼と夜とおでん、煮込みすぎてこんなになってしまった。食べきれるものではないよ。

それよりも都会に疎い一人旅の方が気がかりなのだが・・・。

そういえば今日は一日、ラヴに話しかけたのと電話の応対以外、人と喋っていない。

Imgp0027

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清滝 (きよたき) | トップ | 今年もカモがやって来た »

コメントを投稿