じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

Antique Fair

2006年06月23日 | 日々のこと
かみさんが趣味の友人たち数人とやっているアンティーク展「Antique Fair inレジュウノア」
各自が20~30年もかけてコツコツと手に入れてきて、知らぬ間に溜まってきた品物を持ち寄って、いずれも市価の半値ほどで即売もしているのだという。洒落た喫茶店でやっていることもあり、口コミだけで結構お客さんが来てくれ、根強いブームも手伝って飛ぶように売れるらしい。商売の経験がない主婦には、それがことのほか楽しいというのである。まあ、リサイクルフェアーかフリーマーケットに毛の生えたようなものかな。

毎日のように家の押入れや納戸にしまってあった焼き物や小物、古布などを運び出しては、名残惜しそうにしながらも展示場に補充しているようだ。そんなに高級品ではなく、古い生活雑器が主でこれが人気だという。勿論お気に入りの大事なものだけは残しているのであろう。 http://www10.ocn.ne.jp/~ottch/antique.html
こちらとしても処分してくれることは歓迎、部屋も納戸も少しは広く使えるようになるだろうから。

Antique_p2


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙羅の花 | トップ | 季節を撮る »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ottchさんのお宅の料理は何時も素敵な器を使ってい... (紅葉)
2006-06-24 11:25:40
ottchさんのお宅の料理は何時も素敵な器を使っていると思っていました。こういうわけだったのですね。納得しました。
返信する
レジュウノア近くでしたら覘いて見たいところです (さくら)
2006-06-24 11:33:36
奥様は、活躍していますね。
返信する
さくらさん、私も一度も覗いていないのですよ。 (ottch)
2006-06-24 22:47:30
女性ばかりらしいですね。

紅葉さん、好きで集めた生活雑器ばかりのようですね。
手頃なのでそれが女性好みらしい。
鑑定してもらうようなお宝はなくて、いわばガラクタばかり・・
返信する

コメントを投稿