アネッティワールド

日常の体験から・・・

風早の郷 風和里(ふわり)

2023年08月10日 15時00分38秒 | 松山

松山から今治方面へ行くには

山の中を走るか海岸沿いを走るかなんですが

今回は海沿いを走ることにしました。(快晴なので)

義母の様子を見るのが主目的だったので

松山観光はゼロ。

今から岡山へと向います。

途中で立ち寄ったのが旧北条市、今は松山市

道の駅「風早の郷 風和里(ふわり)」です。

ここで買うみかんは美味しくて安いんです。

高級なみかん甘平(かんぺい)も旬の時期にくるととても安いので

いつもまとめ買いです。(みかん界のトロと言ってます

愛媛名物「じゃこ天」です。

小骨も擦り込んでいるので食感もじゃりじゃり感があって美味しいです

あまりに美味しいのでおばちゃんのところに二度買いに行きました

道路を越えるとすぐ海なので

眺めることに・・・

 

『もう何年海に入っていないかな・・・?』なんて

思いながら眺めていました。

『35年前はここで子供達と泳いだんだよなぁ

さぁ 今からしまなみ海道を通って岡山へ向います。

その前にまた上から海が見えるところへ行ってきます

 

 『運転しなくて楽チンだぁ

 

 

 

<今日の高校野球>

北海と明豊の試合面白かった

最多出場の北海と練習試合中事故で仲間を亡くした明豊の面々との

白熱した試合でした。

野球で1番面白いと言われる9対8、それもまた7対7からのタイブレイク。

明豊の選手達は気の毒でしたが素晴らしい試合が出来たので

胸を張って大分へ帰って亡き孝成君に報告できたらいいですね。

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅・・・ (maru36)
2023-08-10 18:50:22
道の駅 高速のサービスエリア
ホント 楽しいですよね。
美味しそうなモノが いっぱいですし、
名産品も いっぱいですよね。
パッケージとかにも凝ってたりして
買いたくなるモノが いっぱい!!
返信する
Unknown (コタロー)
2023-08-10 23:06:23
海、いいですねぇ。
孫とは行ったけど、結局入れませんでした。
もう一度、チャレンジしたいな(^^ゞ

北海と明豊、良い試合でした。
仕事の手が止まりました。
返信する
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2023-08-11 10:12:30
こんにちは。
道の駅大好きですから、
このような絵はうれしくなります。
道の駅どこも苦しいところ多そう。
みんなして寄ってこそでしょうから・・。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-11 12:06:11
私はここまでの試合だと
富山商対鳥栖工の試合が
両校とも締まった守備で
一番ナイスゲームだったように思います。

ま、公立校びいきがあるのかもしれません^^
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2023-08-11 23:43:44
道の駅は楽しいです。
野菜果物、地方に行けば特産物に出会えるし。

中国にも道の駅はあるのですか?
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-08-11 23:46:57
もう海に入る機会はないでしょうね。
プールも無いかも?笑

温泉は入りたいです。
返信する
マーちゃんさん (アネッティワールド)
2023-08-11 23:50:04
道の駅って経営厳しいのですか?

確かに地方へ行くと客が少ない所ありました。
何とか生き残って欲しいですね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-08-11 23:52:08
火曜日の試合だったんですね。
ららぽーと行ってて見なかったです。

今度は日大三高と対戦ですね。
強い相手です。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-12 12:58:05
日大三高は監督が変わりましたが
前監督の方針が継承されているようですね。

宇和島の居酒屋で手作りのじゃこ天を
いただいたことがあります。
あれは美味かったなぁ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-13 10:20:31
瀬戸内海は海が穏やかで
いいですよねぇ。

愛媛出身の職場の先輩がいたのですが
初めて冬の日本海を見た時
「こんな海があるのか」と
驚いたそうです。
返信する

コメントを投稿