アネッティワールド

日常の体験から・・・

りんくうタウンへ

2023年03月27日 01時08分33秒 | グルメ

3月20日(月)

テニスの練習会を休んで

スポーツデポりんくう店まで靴を買いに行きました

腰と膝が悪いのでいつも靴には気を使います。

でも最近の靴の進化は凄いんですよ。

クッション性も凄いけど

歩くとまるで足が勝手に前に進むような感じがするのです。

靴底が反ってるんですね

 

これで週末からの旅行もバッチリです

 

りんくうタウンアウトレットに入る前に

近くのラーメン店で昼食です。

<らぁめん天風軒>

初めて入る店なので期待はしてなかったけれど

お客さんも多かったので安心しました

第一印象

めちゃくちゃ熱い

ラーメン店で1番がっかりするのは 「あまり熱くない。」

だからこの熱さで合格

こってり系と塩味を注文したのですが

スープによって麺の太さを変えてました。

九州のラーメンなのかな?

細くてストレート麺でした。

スープもとても美味しかったです。

美味しいスープは大体味が濃いのであとで喉が渇くんですよね

 

菜種梅雨の一日前だったので天気も良く

海でも見てこようかな 

 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんくうタウン (maru36)
2023-03-27 10:33:05
カミさんと帰国した時は、いつも行きます。
実家から近いですし、中国よりもずっと安くて
楽しめるアウトレット!!
毎度 あそこでスーツケース買う羽目に陥ります。。。(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-27 20:17:33
私はここ数年
外食でラーメンを食べることが
めっきり少なくなりました。

うどん、蕎麦はよく食べるのですがねぇ。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-03-27 21:41:31
靴は大事ですねぇ。
快適な旅には必需品です。
熱いラーメン、同感です。
飲んでばかりで、あまり固形の
小麦や米は食べないのですが…
やっぱり、熱い物は熱くです♪
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2023-03-28 18:48:34
りんくうアウトレットは外国人客でいっぱいだったのですが
コロナですっかり減りました。
でも今月に入って随分増えてきたように思いますが2割くらいじゃないのかな?
肌感覚ですが。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-03-28 18:51:29
麺類は何でも好きです。
ただ塩分のことが気になるので
スープは残す、
うどんより蕎麦、と
健康重視になってきましたね。
グルテンフリーを意識するようになりました。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-03-28 18:54:32
コタローさん
最近の進化した靴には驚きますよ。
軽さだったり
芝生の上を歩いているような感覚だったり
靴中敷きインソールも凄いです。
返信する

コメントを投稿