アネッティワールド

日常の体験から・・・

りんくうブラブラ

2023年03月29日 00時26分11秒 | 大阪府

海を見たくなって「りんくう」までやってきました。

快晴でも もやっています。

この時期は黄砂や花粉で遠くまでスッキリみえることはありません

平安時代の和歌では「春霞」と歌い

紀貫之も黄砂だとは思わなかったことでしょうね

若者はBBQをたのしんでいました。

驚いたのが海の水が綺麗だったことです。

私が子どもの頃の大阪湾は汚くて日本海(若狭湾)まで行かないと

綺麗な海で泳ぐことはできませんでした。

何年前だったかな?

関空へ行く連絡橋に台風で流された

大型船ぶつかり不通になりましたね。

りんくうアウトレットを裏から(海側から)入店してみました。

スノーピーク

アウトドアーの総合メーカーです。

新潟に本社を置く今のオートキャンプをメジャーにした魅力有る会社です。

もう少し若くて腰が丈夫だったら

こんなテントで休日を過ごしたかったです

(今は次男について行くしかありません。)

 

「保津川下り」で転覆事故がありました。

乗客25人船頭4人

乗客は救命胴衣を身につけていたので全員助かりましたが

船頭1名が亡くなりもう1名が行方不明とのことです。

 

映像でみるとかなりのスピードで激流を下るのですね。

船頭の技術がかなりいるように思えました。

 

ラフティングの経験はありますがラフティングの場合は

ボートにパンパンの空気を入れてるため岩にぶつかっても跳ね返され、

逆に岩にわざとぶつけてお客さんを喜ばせるくらいです。

 

観光客も戻ってきてこれからという時に

残念な事故が起ってしまいました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時・・・ (maru36)
2023-03-29 09:11:03
台風で 船が流されて 橋が破壊された時
たまたま日本に帰ってました。
そして、たまたま 珍しく名古屋から 中国に戻る予定になっていて
助かった覚え有ります。あの台風の中 大阪から名古屋に 車で移動しました。
かなり怖かったです。 懐かしい思い出です。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-29 18:31:15
昨日は嵐山に行ったので
保津川下りの事故のことを
帰ってきてから知って
ビックリしましたわ。

死者が出てしまったことは
残念でなりません。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-03-30 00:24:37
人の入った風景好きですよ。
物語がたくさん。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-30 19:41:57
snow peakは質の良い商品を
以前から作り続けてますよねぇ。

信頼できるブランドの一つですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-31 19:24:32
高度経済成長の頃の大阪湾って
マジで汚かったですよねぇ。

大阪の空気も汚かった。
生駒山の上から大阪を眺めたら
スモッグで街が見えませんでした。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-01 07:01:28
今日はこの後キャンプに行きますので
訪問だけで失礼いたします。

良い週末をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿