アネッティワールド

日常の体験から・・・

墓参りのあと観心寺へ

2021年02月26日 11時58分00秒 | 

感染者減少ペースが鈍いので

東京では警戒レベル4のままだそうです。

感染力5割アップと言われている

変異株も200人を超え緊急事態もまだ続くのでしょうね。

 

毎月の墓参りも終え

お墓から近い観心寺へ今年初の梅の花の観賞へ行ってきました。

観心寺  以前行った時のブログです。

まだ7分8分咲きかな?

2月23日24日と20度近くまで気温が上がり

杉花粉がピークでした。

マスクしていても関係なし、

目はかゆいわ、鼻水は出っぱなし。

今年はコロナのこともあって人前でくしゃみもし辛いので

早めに抗アレルギー剤を飲んでいたけど

全く効果無し 

 

TVでは早めに対策をと言ってましたが関係ないですね。

かかりつけ医の言うとおり、症状出てからでいいみたいです。

今日は雨なので花粉量も少なくて症状もマシです。

 

コンタクトしている方は大変だろうな



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネッテワールドさんへ (マーチャン)
2021-02-26 14:17:37
こんにちは。
きょうは曇り空で朝は雨もありました。
春本番は遠いですが飛ぶものだけは春です。
なにとぞお気をつてお過ごししてくださいますように。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-02-26 18:57:09
いつも思うのですが、
観心寺の格調あるお寺にご両親が眠っていらっしゃるって素敵ですね。

 多分、60歳代に(関西花の寺巡り)に観心寺行ったような?
行かなかったような???
 この頃は???が多( ´艸`)
返信する
Unknown (コタロー)
2021-02-26 22:55:16
わぁ、たいへんなんですね花粉症。
いつか、来るのかな…

8分咲きなら、一番綺麗なときかもしれません。
水戸に戻ってこようかな♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-02-27 07:36:59
今年は例年より花粉が多く感じます。
車が花粉でいろがかわってるので
花粉症だと非常に辛いだろうなと感じます。
返信する
花粉症・・ (sibuya)
2021-02-27 09:21:21
花粉症に苦しむ人も多いようですね~
北海道には杉が無いので花粉症は心配ない
のですが 4月下旬頃からシラカバ花粉に
苦しむ人が多いようだ。私は鈍感なので
まったく気になりません。
現在の積雪量は1・5mほど 平年の
1.5倍ほどだ4月半ば頃に溶けるだろうか‥
返信する
Unknown (サイモン)
2021-02-27 23:27:04
こんばんは☆
河内の観心寺、北摂の中山寺と並ぶ大阪の観音霊場の双璧と違うか?
ご縁があって、一度近くを通ったことが有りますが、参ってなかったなぁ~
近畿3府県の非常事態宣言は解除になりましたが、
全く油断ならない展開。
私の場合、花粉はブルーベリーの錠剤で、鎮静効果があります。◎イ▽ーの100円の分。エキス抽出と違ってシンプルに磨り潰したのが効きます。個人差がありますので、情報まで。
もう、とうの昔に検査で限界値オーバー、そこを15年ほど持ちこたえていますが、
今年はマスク込みで対応しているので随分楽です。

返信する
マーチャンさん (アネッティワールド)
2021-02-28 08:41:20
ありがとうございます。
花粉と戦いながら
やめれないテニスとも戦っています。
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2021-02-28 08:49:27
違うんですよ!笑
お墓参りのあと観心寺へ行ったので
観心寺の中のお墓ではないのですよ。
近くは近くなんですけどね😊

「コロナを知らなくて良かったね」と
お墓に向かって話しかけましたよ。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-02-28 08:51:38
花粉症になってまだ7年くらいでしょうか、
春は待ち遠しいけど嫌な季節となりましたね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-02-28 08:53:59
車の色が変わるくらいの花粉量ですか?⁉️

それだけで鼻が痒くなりました。笑
返信する

コメントを投稿