アネッティワールド

日常の体験から・・・

マーブルビーチ (恋人の聖地)

2018年10月29日 10時33分56秒 | 大阪府

 昨夜は久しぶりに飲み友達とミナミへ行きはしご酒

だめだ

弱くなった

二日酔いで 朝から頭が痛い  ビールは最初の1杯だけであとはずっと日本酒と焼酎。

 ペースの速い人と飲みに行くと つい飲み過ぎてしまいダウンです。

 

AM:11:00 回復  今日もテニスはお休み  行き先に迷いながら「道の駅」を検索

 

 りんくう 関西国際空港を南に走ると イオンりんくう泉南店がありその海側に

泉南マーブルビーチがありました

 普段山道を走ったり、緑を撮す方が好きなので

夕陽以外海を撮りに来ることは少ないのですがやってきました。

 二日酔いも治まりましたが生ものと揚げ物は避け

消化のよいものを選びます。  ちょっと濃いけどうどんの出汁が旨い

 

 海岸沿いに白い石が敷き詰められているんです。

人工的に大理石を敷き詰めたようですね

ハートのモニュメントには(せんなんマーブルビーチ)  「いつもあなたと」

 この小さな展望台から見下ろすともっと見やすかったのですが

門は閉鎖されています。 台風で破損を受けたのかな?

 奥に見える高層ビルは「スターゲイトホテル関西エアポート」

このホテルが近づくと「関空がもうすぐ!」と目印になるんです

 この日は風もありウィンドサーフィンに持ってこいだったんですね。

年配の方が多くてビックリしました

 凄いスピードが出るんですね ビックリです

若い頃ヨットに乗っていたので解るのですが

向かえ風でも前に進むんですよね。

 カイトサーフィンも近くで見ましたが

難しそうです。 ずっと引っ張られているので腕の力、結構要りそう

カイトは着水しそうでしないんですね。

 レオも「恋人の聖地」で記念撮影 

     

 一生独身主義?のレオには縁の無い聖地ですが

一度くらいはデートしたかったんじゃないかな  

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-10-29 22:33:16
大阪湾のビーチにも
恋人の聖地があるのですか。

そもそも、「ここは恋人の聖地だ」って
誰が決めるのでしょうね^ ^
返信する
Unknown (コタロー)
2018-10-29 23:22:36
ビールは最初の1杯だけであとはずっと日本酒!
いつものパターンです♪
恋人の聖地より、お酒の聖地に惹かれる
コタローです。
ミナミでハシゴ、憧れますねぇ。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-10-30 04:34:04
ハートのオブジェは小さいのかと思ったら
想像以上に大きくてビックリ。
レオちゃんの姿がインスタ映えしそうで可愛いです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-10-30 12:13:41
どこもネーミングには力を入れてるんでしょうね。

もう少し南に行くと
「ぴちぴちビーチ」とか
「ときめきビーチ」があるんですよね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2018-10-30 12:15:54
ハシゴの件数も年々減っていってます。
5件くらい行ってたのが最近では
多くて2件です。
そのうち家飲みになるんでしょうけど。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-10-30 12:17:20
今はインスタ映えが重要なポイントなんでしょうね。

楽しくていいことですね。
返信する

コメントを投稿