アネッティワールド

日常の体験から・・・

湯村温泉合宿

2024年05月22日 09時53分55秒 | テニス

ひとり観光も終わり

ボチボチ合宿も終わるころなのでコートに向かいました。

『やってる、やってる 

昨日今日と連日なのにみんな元気

テニスだけでなくあらゆるスポーツは

50 60歳くらいに始めた方のほうが元気なんです。

消耗品の膝に余力があるみたいなんです。

もちろん若いころからずっと続けている方は上手だし元気ですが

意外に膝・腰を痛めてる方が多くて手術などもされてるかたもいるんですよ。

高齢になると自分のペースを守ってあまり勝負にこだわらず

楽しめるプレーが長続きの秘訣で大切な事なんですよね。

初日に2,3試合参加した合宿でしたが

湯村温泉をブラブラ楽しめていい思い出になった合宿でした。

 

いよいよみちのく旅の始まりです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2024-05-22 12:37:18
次回は、みっちりテニス出来るように
コンディション整えて、挑戦!!
ですか?? 無理しないで下さいね。
勝負事は、知らないうちに熱くなりますから。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-22 20:07:24
テニスって見た目以上に
ハードなスポーツですよねぇ。

私の学生時代からの友人も
今でもずっとテニスをしていますが
そのせいか体型もスリムなままですわ。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-05-22 22:14:09
へぇ…そういうことですか。
それならあたしにも資格はあるけど…
無理だろうな。
高校時代に遊びで卓球やってました(^0^;)
ラストフォト、めちゃ良い伏線。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2024-05-23 18:44:34
勝負事は知らないうちに熱くなる!

ほんとその通りですわ😱

それが楽しいけれど故障の原因にもなるんです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2024-05-23 18:47:40
確かに高齢者の中にメタボの方はいませんね。

みんな怪我との闘いみたいです。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2024-05-23 20:11:28
卓球できる方はテニスのセンスもいいですよ。

青森までは行けませんでしたが
東北良かったですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-23 21:27:48
メタボがいないというのは
羨ましいですねぇ。

私は172cmで72kgなので
4kgくらい体重を落としたいのですが
なかなか落ちてくれません。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-24 19:52:48
明日から3日間、信州に行きます。
皆さんのブログには月曜日の夜に
訪問できると思います。

皆さんも良い週末を過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿