アネッティワールド

日常の体験から・・・

グラタンカフェ 九度山(くどやま)

2015年03月12日 00時02分40秒 | 和歌山

大阪から高野山へ行くには

九度山(くどやま)と言う地点を

通らないと行けません。

その九度山の交差点を高野山は左。

グラタンカフェは右へ200メートルくらいの所です。

 

 小屋のような建物は看板の役目とトイレです。

階段を降りて入店、とってもユニークなロケーションです。

 

すぐ下は川が流れています。

店内もトイレも結構凝ってますよ。

 早めのお昼だったので空席ありましたが

1時にはもう外に数組待っていました。

 

この立地でグラタン専門店とは思い切った出店ですね。

どうも80%がリピーターだそうですよ。

 

これはよくあるハンバーググラタンです。

 

ところがこれにはびっくり

しらすとゴマ豆腐がのってるんです。

ホワイトソースがとってもクリーミーで美味しいうえに

ゴマ豆腐のクリーミーさが

Wでくりーみーーー  って感じなんです。

ホワイトととろけるチーズにゴマ豆腐、同系統の食感なんですが

お互い邪魔せず最高に美味しかったですよ

 

きっと意外なロケーションや

長時間の運転の後だけに

美味しさも倍増したのかもね

 

 

こんなトッピングもありでしたよ。

プラス       納豆    です。

 

グラタンカフェ

 

 

追加

今度の大河ドラマの舞台になるところだそうです。

 

道の駅も併設しています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラタンカフェ (mint)
2015-03-12 10:05:57
グラタン大好きです。
専門店があるのですね。
ロケーションがまたステキ。
時間があるなら、近くを散策してからお店に入りたいですね~。
そして、専門店ならではのトッピングが楽しそう。
ちなみに我が家でも、納豆&キムチのトッピングは時々作ります(^_^)v

余談ですが、郡山駅前に『幸村・九度山』という居酒屋がありました。
オーナーの出身地だったのかしら。
返信する
ツボです♪ (路渡カッパ)
2015-03-12 10:27:18
こういうロケーション、ユニークさは私もツボですな!
最近はネット情報のお蔭で、立地条件が悪くても行列ができるような人気店が増えましたね。
グラタン好きなので、φ(..)メモメモです♪
返信する
mintさん (アネッティワールド)
2015-03-12 14:40:50
納豆とキムチのグラタンですか!?
なるほど面白いですね。

大阪のお好み焼きに入れるトッピングですね。

その居酒屋間違いなく和歌山九度山出身の方が
経営ですね。
目玉アイテムはなんなんでしょうかね。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2015-03-12 14:43:40
少々高いですがホワイトソースとゴマ豆腐は
相性抜群でしたよ。

返信する
Unknown (よっちん)
2015-03-12 22:30:02
このお店は
一度行きたいと思ってるんですよ。
九度山はなかなかいい町ですしね。

真田幸村でどれだけ
人が来るでしょうかねぇ?
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2015-03-13 14:23:13
グラタンカフェご存知だったんですね。
さすがよっちんさん。


帰りに卵かけごはんのあのお店通りましたよ。
返信する
はじめまして! (しずか)
2016-08-18 22:21:37
せいパパさんのところから来ました。

秋に、九度山のツアーに申し込みました。
いつもは、一人旅が多いのですが、初めて行く九度山~高野山は、心細いので、久しぶりに団体さんに入ります。
このようなお店に入る自由はなさそうですが、頭に入れておきます!(#^.^#)
返信する
しずかさん (アネッティワールド)
2016-08-21 10:20:36
コメントありがとうございます。

ツアーには組み込まれないでしょうね。
真田丸効果で賑わってますよ。
楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿