アネッティワールド

日常の体験から・・・

TOKYO SKYTREE

2018年10月25日 09時01分02秒 | 東京都

大阪で生まれ育ったのに

通天閣に上ったことがありません。

もちろん東京タワーも見ただけです。

「せっかく東京に来たんだからスカイツリーに上ろう!」と

田舎者のように心を躍らせながらやってきました

でかい!

24mmの広角レンズでも下から上まで全部入らない

 

事前予約してくれていたので

並ばなくてもすんなりチケットを購入することができました

高速エレベーターの中です。江戸切子をモチーフにしています。

エレベーターの中から外は見えないのでスピード感を味わうことはできませんが

すぐに唾を飲み込まないといけなくなるので 高さと速さを感じることができるんです

修学旅行生や外国の方ででいっぱいです。 

 最高到達地点 451.2メートル 

今回の旅行中、快晴が一度もなかったのが残念でした

晴れてれば富士山も見えたんでしょうね。

かろうじて東京アクアラインが見えました。  明日行くぞ

ビルとビルの隙間からウンチの形をしたオブジェが見えますね。

アサヒビール本社で もう30年くらい前になると思います。

できたころ行きましたが インパクト大でした 

こんなのが飾ってました。

「一人だけ違う靴を履いています」

さぁ   探せるかな    わかったら 答えてね

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。(^_^ゞ (路渡カッパ)
2018-10-25 11:39:43
東京へ行ったらぜひ登りたいですよね、スカイツリーへは!
私も一度は行ってみたいです。
二子玉川には息子が住んでいたこともあり、一度行ったことがあります。
ランチにハンバーグだったかな、九つ井とはえらい違いですが・・・(^_^ゞ
返信する
はい 見つけました (akiraのランチ)
2018-10-25 12:07:26
ひとりだけボーダーの靴履いてるの発見~っ
こないだ東京行った時は隅田川の向こうの
浅草の方からスカイツリーを眺めてました。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2018-10-25 15:25:26
お久しぶりですね。
お元気でしたか?

快晴の日にスカイツリー行きたいですね。
地元ではないので運任せですが・・・

二子玉近くの多摩川、いいところですね。

今週末あたりから京都は凄い人出になるんでしょうね。
返信する
akiraのランチさん速い! (アネッティワールド)
2018-10-25 15:27:33
すぐ見つけちゃいましたね。
現地ではなかなか見つけることができず
ウインドウにへばりついて探しました。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-10-25 21:26:28
大阪で生まれ育ち
通天閣には2度行きました^ ^

スカイツリーは通天閣の
6倍の高さですからすごいですよねぇ。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2018-10-26 00:16:52
通天閣の周辺はよく行ったのですが
ハルカスも上まで上がったことがありません。

返信する
Unknown (コタロー)
2018-10-26 00:36:31
さすが、眺めは抜群ですねぇ。
なんかモッタイナくて、スカイツリーは
未体験です。
いつか登ってみたいな(^0^;)
返信する

コメントを投稿