アネッティワールド

日常の体験から・・・

青い洞窟 2個目

2022年07月19日 13時25分55秒 | 北海道

いつも梅雨の末期はどこかで豪雨が発生します。

線状降水帯」と言う呼び名も聞き慣れた言葉となりましたが

パソコンでは直ぐに変換出来ませんでしたよ 

観光客がたった二人にも関わらず

丁寧な解説や時間もたっぷり使っていただき

『いい会社だなぁ』なんて思いながらキョロキョロ見渡していました

ボートが近づくと一斉にウミウが飛び立ちます。

 

どういう経緯でこのような岩が出来上がるのでしょうね。

 

ここも綺麗な青の洞窟です。

そうそう 前回のブログにコウモリと書きましたが

間違いで小さなツバメでした。

ちゃんとガイドしてくれていたのですが

すぐ忘れてしまうんです

水深も聞いたのですが忘れました

ブログに載せていなかったら ほとんど忘れていたでしょうね

曇りから晴れ間が見えてきましたね

こうして広い海を見ると加山雄三「海その愛」を歌いたくなるんです

 海に抱かれて 男ならば 

  たとえ破れても もえる夢をもとう 

ちょうど1時間

無事帰ってきました

 

翌日はカヤックで

自力で漕いできますよ~

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-07-19 19:43:29
梅雨明けを6月末にしたはずなのに
今の雨は何なんでしょうねぇ。

家人の実家が大分県にあるのですが
今日は大雨警報が出ていて
心配な一日でした。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-07-19 22:08:27
曇りから晴れ間が見えて来た瞬間は
めちゃくちゃ嬉しいですねぇ。
水の青にも、空の青にも惹かれます。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-07-19 23:54:01
今年は梅雨が
2つに分かれたと思えばいいのですが。

異常気象はこれから毎年起こる事なんでしょうね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2022-07-19 23:55:57
晴れてる時に雨だとショックですが
雲の隙間から光が注がれると
得した気分になります。
返信する
VIPですね!! (maru36)
2022-07-20 11:02:08
二人での遊覧 というのは、VIP扱いですね。
天候もGOODだったみたいですし、
日頃の行いですね(笑)
天気が違うと 海の色も変わるんでしょうね。

蝙蝠じゃなくて 燕 なるほど・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-20 20:19:46
加山雄三ですか^ ^

私は自分の生い立ちが貧しいせいか
いわゆる「ボンボン」「お坊ちゃん」が
苦手なんですよ。

加山雄三、石原裕次郎というのは
私にとって好きになれない人たちでしたねぇ。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-07-21 07:54:19
6月の末はまだ観光客も少なく
スタッフ対応がいつもVIP 扱いです。

その代わりいつも天候にハラハラします。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-07-21 07:58:23
よっちんさんはなかなかの
捻くれ者なんですね (笑)

人は皆幼少期の環境が基盤ですし
コンプレックスの塊みたいなものですからね。

私なんかコンプレックスを隠して生きてますよ (笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-21 20:20:31
そうなんです、捻くれ者なんですよ^ ^

マジョリティーよりも
マイノリティーを応援したくなる傾向があります。

だからカメラはFUJIFILMを愛用しているわけではありませんが^^
返信する

コメントを投稿