アネッティワールド

日常の体験から・・・

秋の家庭菜園

2016年09月17日 09時47分30秒 | 日記

今年の夏は

我が家の小さな裏庭にミニトマト・オクラ・パプリカ・ししとう・きゅうり・茄子

を栽培し食卓を楽しませてもらいました。

 家庭菜園 夏

それに味をしめ 今月道の駅で苗を買ってきました。

イタリアンパセリだそうです。

芽キャベツかな?

 

 

 

もう葉が食べられている  

ブロッコリーやカリフラワーの新種も買ったのですが

どれがどれだったか忘れてしまいました

 

まぁ いいや

育ってからのお楽しみということで。

 

ただ問題が

夏に育った野菜と同時に虫も育ったようで

葉っぱのところどころに穴が開いてきました。

対策方法もわからず ただただ 水やりに精を出しています。

 

「どうしたもんじゃろのう

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2016-09-17 11:01:18
虫が心配ですねぇ。
上手く育つといいけど…
薬がいるのかな。

獺祭は、杜氏無しでできるお酒。
コンピューター管理だから、今は
かなり出回ってますね。
新政、豊盃にゾッコンです♪
返信する
Unknown (よっちん)
2016-09-17 14:58:11
三連休はいかがお過ごしでしょうか??
私は車検、紋の病院、お寺参り等に加え
雨、雨、雨の予報のために
どこにも行けそうにありません(+o+)

返信する
Unknown (FREUDE)
2016-09-18 08:28:25
夜の街で派手に遊んでいらした顧客が
自宅の庭で野菜を育てることに興味を移したようです
虫の管理は難しいのでしょうね

立派に育ってくれることを願っております
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-09-18 09:20:46
ブロッコリーとカリフラワーは
害虫に弱いけど
イタリアンパセリと芽キャベツは
とっても簡単だから確実に収穫出来ますよ。
返信する
Unknown (guuchan)
2016-09-18 14:31:51
 虫も好くくらい美味しいお野菜が育っているのですね^^
 イタリアンパセリはハーブですね。
これ等のお世話は奥さまですか?

 夏野菜もいいのができていましたものね。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-09-18 15:37:42
とと姉ちゃんは
なかなか面白く
いつも楽しみにしていますが
「どうしたもんじゃろのう」は
あまり流行りませんでしたね(*^_^*)
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2016-09-18 20:52:43
豊盃にゾッコンですか!?

一度ご賞味にあずかりたいです。

お酒が美味しくいただけるのは健康な証拠。
いつまでも飲めるといいですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2016-09-18 20:52:52
豊盃にゾッコンですか!?

一度ご賞味にあずかりたいです。

お酒が美味しくいただけるのは健康な証拠。
いつまでも飲めるといいですね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-09-18 20:54:21
せっかくの連休ずっと雨です。

汗を流しに行きたかったのに
とても残念です

梅雨の時期より雨が多いような気がします。
返信する
FREUDEさん (アネッティワールド)
2016-09-18 20:55:56
プロの方が作った野菜のほうが
格段に美味しいでしょうが
自分で作った思い入れのある野菜も
美味しく感じますね。

返信する

コメントを投稿