アネッティワールド

日常の体験から・・・

家庭菜園 夏

2016年07月25日 00時07分02秒 | 日記

  

ひと月前(6月末)のパプリカでした。

黄色になるはずが何日経っても緑のままでした。

(ほんとに黄色に変色するの?)と疑ったりもしました。

それでも

黄色くなるのを楽しみに毎日水やりしてると

やっと黄色く色付きました。

 

 

今夜のおかずです。

 

 

出汁醤油でいただきました。

 

ひと月前のミニトマト

 

トマトは何度もたくさん収穫できましたよ。

 

豚肉で巻いて食べるといくつでも食べれます。

口の中でミニトマトがはじけるので 

やけどに気をつけましょう。

 

茄子はなかなか大きくなりません

つやも悪いね。

 

ししとう 可愛いサイズです。

 

オクラって上に向かって伸びるんですね。

栽培して知りました。

 

みょうがも植えてますが

来年収穫です。

みょうがも変わった成長の仕方するらしいですよ。    来年 楽しみだな

 

こうやって成長し収穫し そして安心安全で食卓に並ぶと

毎日の水やりが楽しくなるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-07-25 06:27:59
夏野菜 オンパレードですね。
皆 立派ですね。
家庭菜園は、安心安全でおいしく羨ましい。

 パプリカが最初は緑(まるでピーマンですね)って知らなかったわ~
Unknown (FREUDE)
2016-07-25 07:10:17
難しい野菜もあるのでしょうが
わずかな手間で済む野菜の栽培は楽しいですね
マンション住まいですがプランターでいくつか栽培経験があります

野菜が好きなので興味があります
でも猫舌なので肉巻きトマトは食べられません A^^);
いいな♪ (路渡カッパ)
2016-07-25 10:32:49
パプリカは良いのが収穫できましたね♪
茄子もうまくいくと良いのにね。
オクラは花も綺麗でしょ。
guuchanさん (アネッティワールド)
2016-07-25 14:27:06
黄色いパプリカになると聞いて
育てたのに中々黄色にならず
緑のままだったので
あきらめていたところで
やっと黄色に変わったので
思わず「ワオ」でしたね。
FREUDEさん (アネッティワールド)
2016-07-25 14:58:50
そうなんです。
水だけあげれば育つ野菜は便利ですよ。

野菜は食べすぎて害はないですから
どんどん食べてます。
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2016-07-25 15:01:10
ありがとうございます。
無事収穫できました。

おくらの花って綺麗らしいですね。
まだ確認できてないんです。
みて来ますね。
こんばんは。 (ラブ・コスモス)
2016-07-25 21:17:33
たった2度目のコメントさん登場、しかもブログを止めてからコメントで申し訳ありません。

畑の作物本当に楽しみですよね。
私もパプリカ植えていますが、色づくのが待ちきれづについつい取ってしまいます。
畑のすぐ傍が小鳥たちの住まいになっていて、作物は小鳥との競争なのです。

倉本聰さんの作品が大好きで
鹿児島で本屋をしているとき、理論社から倉本聰のそれまでの
シナリオが発売され、全部読んで、ラブレターを編集部へ送ったことが思い出されます。
お礼に当時発売されたニングルとライスカレーを送って頂いた
のでした。
倉本さんの作品の大ファンでした。
行きたい処は沢山ありますが、今は夢に終わっています。
こうして、ブログでご紹介下さり、未だに見れぬ世界を垣間見て楽しませて頂いています。
ラブコスモスさん (アネッティワールド)
2016-07-26 00:47:54
筋金入りの倉本ファンですね。
素晴らしいです。

ニングル送っていただいたとは
ファン冥利につきます。

パプリカしびれ切らして
もう少しで色付く前に収穫するところでした。
今日も美味しくいただきました。
Unknown (よっちん)
2016-07-26 15:18:49
旅先から帰宅しました。
北アルプスでは比較的天候に恵まれ
いい登山を楽しめました。
下山後の金沢は大雨でしたが
まあ、山で降られなかったので良しとしましょう。

明日からブログも再開します。
またよろしくお願いします。

コメントを投稿