アネッティワールド

日常の体験から・・・

桂浜

2016年04月21日 00時03分22秒 | 高知県

 まさに 太平洋って叫びたくなるような

一面 海の桂浜 海岸

   

レオ君も何を思っているのかな? じーっと 海を見つめています

潮の香りが好きなようです。

いつも海の近くを通ると車の窓から思いっきり顔を出します。

 和歌山で生まれたからかな?

どこか似てるかも知れませんね。

 

6年前の龍馬伝放送中に来たかった 桂浜です。

 

月の景勝地としても有名です。

そんな映像が目に浮かぶようです。  『カメラに収めたいなぁ』

 

 

中秋の名月に酒を酌み交わしたい所ですよね。

午後から明日にかけて下り坂、雨の予報です。

ここからちょっと遠いですが

四万十川佐田沈下橋を一度見てみたかったので行くことにします。

 

                                         

ここで龍馬とはお別れです。

今度いつ来ることがあるかな?

 

旅行に来て その地と別れるときはいつも

『今度またこの地に来ることがあるのかな?もう来れないのかな?』って

淋しい気持ちになります。 

 

  

   See  you  again.  

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度・・・ (路渡カッパ)
2016-04-21 09:55:52
気に入った土地でも旅行で再び訪れるのは稀ですね。
狭い日本でも一人の人間が旅行できる範囲はわずか。
人生が2、3度ないとね・・・(^_^ゞ
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-04-21 16:23:13
風光明媚な海岸ですね
茨城北部や房総南部に行かないと
このような海岸は無いです。
房総は南紀や四国と似てますね。
返信する
Unknown (guuchan)
2016-04-21 17:58:38
桂浜には5年前と2年前と2回行きました(四国遍路の時です)
 5年前は、東日本の震災の数か月後でした。
 この海の続きに・・・と思うと涙が止まりませんでした。

 お食事処に入ると、
「龍馬伝の放映中は、毎日入りきれない人、人、人だったのに、今は閑古鳥が鳴いています」と言われていました。
 日本人って熱しやすく、冷めやすいのですね。
返信する
太平洋 (leoleo)
2016-04-21 20:04:04
去年、桂浜へ行きましたが瀬戸内海とは違って厳しさがありますね。
海をじーっとみているレオ君の気持ち分かります。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-04-21 22:41:12
今日は激しい雨でしたね。
被災地のことが心配でなりません。

土砂崩れや洪水が起こらないことを
切に切に願います。

返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2016-04-22 15:40:15
>気に入った土地でも旅行で再び訪れるのは稀ですね。

ほんとそうですね。遠いところに二度行くことは稀です。
だけど阿蘇山はとても好きだったので
3年以内に2度も行きました。
車を変えたら行きたくなるところですね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2016-04-22 15:41:44
九十九里浜は一度行ってみたいですね。
スケールが違うんでしょうね。

返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2016-04-22 15:44:27
同じところを2度行けるって
うらやましいです。
いい本も映画も2度見るといいと言いますからね。

今は松本城がすごい人気だそうですね。
返信する
leoleoさん (アネッティワールド)
2016-04-22 15:46:34
瀬戸内海と太平洋では全然違いますね。

大阪では和歌山まで行かないと見れないですが
荒々しくて男海っていう感じです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-04-22 15:49:02
せめて余震だけでもおさまってほしいですね。

何も始まらないですからね。
前に進むことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿