アネッティワールド

日常の体験から・・・

南米ウユニ塩湖のような父母ケ浜(ちちぶがはま)

2019年05月13日 06時41分57秒 | 香川県

新元号「令和」二日目にやって来たのは

香川県三豊市(みとよし)父母ケ浜(ちちぶがはま)です。

父母ケ浜に近づくと一気に車の数が増えて 日の入りに間に合うのかハラハラドキドキ。

念のために車からみんな降り、海岸まで歩いて行ってもらい自分はレオと駐車場探し。

ちょうど1台の車が出て行ったので空きスペースへ案内してもらいました。 ラッキー 

去年来たときより干潮で 水鏡の場所が少なかったけれど

その分海岸線よりかなり遠くまで歩いて行けます。  それにしても凄い人

干潮で無風なので 綺麗な水鏡です

前回よりはるかに綺麗なオレンジ色の夕陽に感動です

   「か め は め 波 ~」 

   いいタイミングでした   

    

   記念になる撮影ができて 大満足 

 

 これにて 2019年の GW1300㎞の旅行は終了です。

 

 追記 帰りの淡路島で大渋滞、垂水(たるみ)先頭で35㎞  (地元の人にしてみれば「かすり傷」だって

    帰宅時間2時  くたくた   

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2019-05-13 19:01:16
あっ、父母ヵ浜だ!
以前 ちちんぷいぷいの(絶景散歩)で
玉牧アナが行かれてて、
こんな絶景があるのだと感動したところです。

 一枚一枚が素敵ですが、
お嬢さんとトイちゃんの写真は感動的ですね。
 凄くいい記念になりましたね。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-13 20:01:15
すごい人ですねぇ!!
これはビックリです。

インスタ映えすると
こんなに人が集まるんですねぇ。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-05-13 22:14:57
父母ケ浜ですか!
素晴らしいなぁ。
こんど讃岐に帰ったとき、
タイミングが合ったら寄ってみます♪
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2019-05-14 21:10:41
ここは何度来ても楽しいです。
笑い声やはしゃぎ声が聞こえて
あっという間に日没です。

記念のワンショットが撮れました。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-05-14 21:14:02
人が多いのは
それなりに理由があるのでしょうね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-05-14 21:15:28
讃岐に帰った折は是非足を伸ばしてください。
ただ讃岐の街はうどんの店が早く閉まります。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-14 21:25:29
九州に行った時に
糸島にある夫婦岩の前で
いつまでもインスタ用に
二人で飛んだり跳ねたりしている
アホ顔したカップルがいて
「いい加減に終わってくれへんか」と
思わずドスの効いた関西弁で言ってしまいました。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-05-15 06:14:54
朝から素敵な絵を見れて
新生活への大きな励みになりました。
応援!
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-05-15 18:05:42
糸島の夫婦岩もよかったですね。
遊び心は父母ガ浜のほうがありますが。
瀬戸内海は遠浅が多いので他にもあるのでしょうね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-05-15 18:06:28
新生活、楽しみながら頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿