アネッティワールド

日常の体験から・・・

慈尊院 へ ミニベロ-ヘリオス君と

2017年06月23日 00時00分27秒 | 自転車〜車

 和歌山九度山。

昨年放映の「真田丸」で有名になった地へ

ふただびやってきました。

 自宅から自転車で来る脚力がないので車のトランクに積み込んで

近くの道の駅に駐車してそこからヘリオス君(小径車)の登場です。

こういうのをしたかったんです。

現地についてそこからサイクリングです。

 

ここ慈尊院は子授け、安産、育児、授乳、良縁などと

女性に縁のあるお寺でもあり

高野山の玄関のようなところです。

 

長い階段の途中に季節を感じさせる紫陽花がお出迎えです。

 

 

 

 

 「多宝塔」と言うそうで 県の文化財です。

 

 御本尊弘御本尊弘法大師 脇仏は、四国八十八ヶ所霊場の御本尊八十八躯をおまつりしてます。

ここにお参りすれば、四国にお参りされたと同様のご利益が得られると多くの方がお越しになられているそうです。

 

 

 

 このブログを書きながら

あまりに不条理なニュースが飛び込み唖然としています。

自民党 魔の二回生 豊田真由子代議士の部下への暴力と暴言。

離党だけですむの? 犯罪でしょ

 

小学生の子供がいるのに子供がかわいそう。学校でいじめに合わないのかな?

 

元秘書もボイスレコーダーで大逆転できてよかったね。

日常的だったので彼もチャンスを狙ってたのかな?

昨今、防犯カメラとボイスレコーダーとSNSは意識しないとダメでしょ。

 

中川・大西に次いで3人目。   都議選のゆくえはいかに・・・?

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-06-23 08:42:18
丁度、このニュースを見ながら
ブログを拝見したので
タイムリーでした。
自民党は向かい風を浴びてる最中
今回の不祥事は
自民党はハメらたなと感じました。
都議会選挙は自民党は辛い選挙になるだろうな
でも、与党でここを推したいと言う政党が無いのも
大きな問題だと思う。


道に駅からサイクリング
折りたたみ自転車の大気味ですね!
返信する
Unknown (guuchan)
2017-06-23 20:31:53
大好きな慈尊院の光景に浸っていたら・・・

 そうです、そうです!
党の離脱だけでなく、
議員辞職は当然でしょう!
 品がなくて聞いていても恥ずかしい。
 ご主人、子どもさんも、
被害者だったりして~~???
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-24 03:05:20
今日もまた仕事が多忙で
やっと今の帰宅となりました。

こんな状態であと何年もつのかなぁと
自分の身体が不安になります。

なのに土日はノンビリできない性分なんですよねぇ。

返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2017-06-24 09:10:38
ポピュリズムに走ると必ず
こういう人材が生まれますね。
政治家に慢心はいけないですね。

折りたたみ自転車の醍醐味ご理解いただき
ありがとうございます。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-06-24 09:14:10
おっしゃるとおり
ご主人は別として
子供はかわいそうですね。

幼少の頃から廻りには能力のある方ばかりで
相手のミスに対して寛容な気持が育ってなかったんですね。
スタッフを大切にしないヘッドは
大成しませんよ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-06-24 09:16:26
若いときは表に出ないので
無茶もできますが
ボディブローのように
あとできいてきますよ。
無理なさらずに・・・
返信する
怒り・・・ (路渡カッパ)
2017-06-24 11:09:40
首相の家族友人がらみの学校問題、パワハラ議員・・・韓国なら、ん万人規模の市民抗議デモがありそう。
やりたい放題の政府、ちょっと国民を馬鹿にしてる気がしますね!

>車のトランクに積み込んで
それができるのが羨ましい。(^_^ゞ
紫陽花の青が美しく撮れてますね♪
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2017-06-24 15:57:04
やりたい放題ですね。
支持率に守られ(今は低下してるけど)
慢心してるのでしょうね。

外交的には長期政権がありがたいけど
内政面はだめですね。

ロドスタのトランクにも折りたたみ式自転車
入りますよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-24 17:53:07
こんな状態であっても
総選挙では自民が勝つのでしょうね。

「民意」を理由に
やり放題ですね。
返信する

コメントを投稿