アネッティワールド

日常の体験から・・・

まんま 寿司 天王寺

2017年06月21日 11時05分08秒 | グルメ

 夫婦揃ってお寿司が大好きなんですが

敷居の高いお店には行ったことがありません。

 

でも小食なのでいいネタのお寿司は食べたくなるんです。

で、いつも行くところが天満にある「春駒」です。

 

春駒までは「ちょっと遠いな」と思ったときは

天王寺の阪和商店街にある「まんま」を思い出します。

( 前回行った時のまんまです。)

 

私「撮してもいいですか?」

店「いいですよ」

前回はスマフォだったので今度は一眼で。

店「わっ! 本格的

なんて会話をしながら

前回もたのんで美味しかった

野菜のオリーブオイル焼きスタートです。

彩りも全然違ってました。

前回のスマフォで撮った時のほうが料理も綺麗です。 比べれば一目瞭然。

 

小ぶりなお寿司ですが お味の方はばっちりです。

 

 

 

故郷山形の純米吟醸酒も きりっとして美味しかったな

生ビールのあとは 瓶ビール

飲む量を調整できるのでいつも最後は瓶にします。

お寿司以外に天ぷらや 和牛のたたきもあります。

野菜の旬の時季が違ったのでしょうか

前回はギンナンやトマトなど盛り付けも綺麗で

今回は「どうしたのかな?」と 気になる再訪でした

まんま



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-06-21 16:39:26
お店の方も
一眼レフで写真を撮ってるのは
珍しい姿だったのでしょう。
こうして写真に撮ってる姿を
お店の方の喜んでいただろうな。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-21 22:00:11
阪和商店街は
戦後の闇市の名残りを
今も残しているのが
私は好きなんですよ。

私にとっての天王寺は
ハルカスやQ'sモールじゃなく
いかがわしくて危険な香りがする
そして楽しい町なんですよねぇ。
返信する
Unknown (リカ)
2017-06-22 13:31:52
おいしそ~~~う!
一眼もスマフォも、どちらで撮ってもお上手ですね!!
ランチ、食べたばっかりなのに、なんだかまたお寿司を食べたくなっちゃいました(゚〇゚;)
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-22 23:30:00
今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

返信する
いいですね (akiraのランチ)
2017-06-23 11:19:55
昔風のお菓子屋さんが有る薄暗い商店街
ですよね そんなところに人気のお寿司屋
さんがあるのですね。

天満界隈以外の寿司屋さんに入った事無いので私もここに行ってみようかしら(^^)/
返信する

コメントを投稿