アネッティワールド

日常の体験から・・・

素人のひとり言 アメフト版

2018年05月17日 15時47分08秒 | 素人のひとり言

毎日毎日ニュースに事欠きません

1週間前のニュースが何だったのか忘れてしまうくらい

次から次へと新しいニュースが飛び込んできます。

 

お昼のバラエティ番組見てたら「西城秀樹さん死去、63歳」のテロップが・・・

2度の脳梗塞を乗り越えステージに立ったこともありましたが 残念でしたね

 

新潟女児事件にも憤り、ご家族のことを思うとやりきれない思いです。

 

そしてスポーツ好きだけでなく

あのアメフトの映像を見ると

誰もが憤りを覚えたのでは?

 

関学と日大の試合で ボールを持たない選手に後ろから

猛アタック

「なんじゃこりゃ

ラグビー・アメフト観戦好きな者にしてみれば

信じられない映像でした。

死に至る危険な競技だけにサッカーや野球・テニスと違って

審判には絶対的に服従する紳士的な選手たちなのに

日大の選手には驚きと失望、

それが監督コーチのあおりが有ったとか・・・?

 

「潰してこい 」

もし本当に監督の指示で危険行為したのなら

日大の選手も被害者、

日大でNO.2の権力があるそうだが

大事故になる前に真相究明して 欲しいものです。

 

最近権力者の暴走 多くない



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-05-17 16:53:33
今日はこの後、また仕事にいかねばなりません。
訪問だけで失礼します。

返信する
Unknown (guuchan)
2018-05-18 07:37:06
そうです!
この処、スポーツ界の監督、コーチ等々
上に立つ人の不祥事や疑問に残る行動が多すぎます。
 日大のアメフトに憧れて入学し、入部したであろう加害の若者も、直接の指示がなかったにしろ、暗黙の圧力(まるで政治と同じですね)があったのなら、この若者も将来をつぶされてしまわれかねない被害者ですね。

 新潟の幼女の事件も、あまりにも詳しい報道に疑問を持ち辛すぎます。

 自分よりはるかに若い西條秀樹さんの死も心寂しいことです。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-05-18 18:18:50
なぜ監督が事情を説明しないのか。
なぜ監督が選手に責任を押し付けようとするのか。
私は怒りに近いものを感じます。

篠竹監督の時代から日大フェニックスは嫌いでした。
悪しき体育会系というか
監督の絶対的な権限というのが
どうも嫌だったんです。

関学、京大、立命館などは
選手の自主性が尊重されている気がして
いつも甲子園ボウルでは応援していました。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-05-18 21:06:17
逃げ回っているようにしか見えない
日大の監督です。

もし勝手に選手が暴走したのなら
すぐに選手交代しないといけないでしょう。
それどころか労をねぎらう様子が
映し出されていました。

なぜ調査に1週間もかかるんでしょう
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2018-05-18 21:09:41
今日は1日西城秀樹の懐かしい映像が
映し出されていました。

ハスキーボイスの安定した歌唱力でしたね。

子供がまだ小さいだけに心残りが
たくさんあるでしょうね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-05-19 06:17:10
一昔前は若者の犯罪が多いと
ニュースやワイドショーを賑わしたので
若者たちはこんな事をしたら捕まってしまうんだと学び
結果的に若年層の犯罪は激減しました。
これからは大人が正される時代
これから社会に出る純粋な心を持った
若者たちのためにも
ニュースやワイドショーを見てる
大人たちは更生していって欲しいと
強く願ってます。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-05-21 06:38:57
指導って難しいですね。
甘っちょろい指導では強くならないし

限度が大切で自分を見失うくらいの指導は
もう指導ではないですね
返信する

コメントを投稿