アネッティワールド

日常の体験から・・・

あれから3年

2014年03月11日 09時39分32秒 | 日記

まさに三寒四温

 

ブログを初めて

ちょうど365日。

初めての花粉症報告で始まり、「長男との九州一周旅行を思い出に」と始めたブログ。

小学校の時にカメラに興味を持ったものの

それ以降は縁がなかったのですが、

ブログすることでカメラを購入し

いろんなブログに出会え今までにない経験ができました

 

ちょうど3年前

仕事中、周りから 「なんか酔ったみたい」 「気持ち悪い」の声が聞こえ

家からメールで「東北で大きな地震があったみたい」

『まさか東北の地震がここ大阪まで揺れるなんてありえない』と

思ったのがまさかの大惨事。

東北にはたくさんの親戚がいるのでとても心配しました。

 

何日も安否の連絡が取れず

大阪勤務のいとこが心配で車で北陸回りで石巻まで行きました。

現地で不足してるものをパンパンに詰めて

中でもガソリンを入れる簡易タンクを持って(売り切れで全然タンクがなかったそうです)

みんなの無事を祈って涙で見送ったことを思い出します

(その後現地から無事の連絡がありました。)

今日も朝から震災後のニュース。

27万の人たちが避難してるのが心を痛めます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小吾郎ママ)
2014-03-13 13:38:17
アネッティワールドさん♪

11日にはちゃんとこのブログを拝見していましたので、
お祝いのお返事を・・・と思っていたのですが、
遅れてしまいゴメンナサイ。

何はともあれ、ブログ1周年おめでとうございます!!!
昨年末からお伺いするようになりましたが、
大好きなブログのひとつ。
これからもアネッティワールドさんのブログ更新を
たのしみにしておりますよ☆
返信する
小五郎ママさん (アネッティワールド)
2014-03-14 10:13:14
ありがとうございます。

このようなお祝いコメント嬉しく思っています。

小五郎君のかわいい写真や
ママさんの美しい写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (小吾郎ママ)
2014-05-12 18:47:40
アネッティワールドさん♪
石巻も被害が大きかった場所のひとつ。
私も今回訪問した宮古市(田老町は数年前に宮古市と合併しました。)に
知り合いが住んでいますので、当時は安否確認ができずとても心配しました。
あれから3年3ヶ月が経過し、瓦礫は撤去されていましたが、
町が人が受けた傷はまだ癒えてはいません。
今一番深刻な課題は、老若男女を問わず心のケアです。
皆、我慢し続けてきた精神が限界に達しているとのことです。
何か私にできることはないかと考えています。
返信する

コメントを投稿