アネッティワールド

日常の体験から・・・

キャノンサービスセンター

2023年10月06日 06時52分06秒 | カメラ

たった一つのズームレンズが(24mmー70mm)

突然故障エラーが出始めたので

地下鉄肥後橋にあるキャノンサービスセンターへ行ってきました。

 

14.5枚あるレンズの中の3~5枚のレンズがダメで

交換しないといけないそうです。

詳しくないので

「ふ~ん」ってな感じです。

 

「いくらくらいかかるのですか?」と聞くと

「5万円くらい」

「ゲッ!?」

『安いカメラ買えるじゃん』

 

『ズームレンズ1つしかないしなぁ、でもあまり使わないし

 ドイツに行くときに荷物を減らす意味で買った思い出の1台かぁ』

なんてブツブツ悩んでいると 後ろから妻が

「修理したら!」の一言で

 

「お願いします~

 

ついでに隣のショールームでは

あたらしいカメラ・レンズがずらりと並んでいます。

Rシリーズ?

なんじゃそりゃ?

EFシリーズからRFシリーズに?

 

フルサイズミラーレス一眼

スタッフからしこたまミラーレスのメリット

Rシリーズの魅力を洗脳されました

自前のSDカードを持っていたので

総額100万円を優に超えるカメラとレンズで撮ってみました。

 

連射機能がずば抜けてます。

『これで自分のサーブを撮って研究したいなぁ

『バカか、おまえは』

 

頭を振って現実に戻って

昼は肥後橋で庶民的なラーメンを

あの連射の感触が忘れられない

 

さてこの日は

楽しみにしてたUSJです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-10-06 20:16:37
今やカメラはミラーレス一眼と
スマホのカメラの二択になりましたね。

一眼レフもデジカメも
もう過去のものになるでしょうな。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-10-06 22:31:18
このところ、カメラにはお金を使っています。
まぁ、仕事にも使えるので、趣味と
実益両方ってことで(^0^;)

Rシリーズ、行っちゃいましょ♪
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-07 20:37:53
今日は帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼しますね。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-08 12:58:57
私は長らくCanonユーザーでしたが
今はFujifilmユーザーに変わりました。

Fujifilmのカメラは色合いが好きなのですが
AFの速さはCanonが圧倒的に上ですね。
返信する
よっちんさん (アネッテワールド)
2023-10-08 16:08:35
今はミラーレス一眼の時代だったのですね。
知らなかったです。

フルサイズの一眼を持って満足してました。
ミラーレスは軽くて活動的ですね。
返信する
コタローさん (アネッテワールド)
2023-10-08 16:12:24
コタローさんのお持ちのカメラは
高機種なので手が出ない価格ですわ(笑)

足腰が丈夫でないと
いいカメラは生かせませんね。
テニスよりカメラのほうが体力・持久力が
必要な気がします。
返信する

コメントを投稿