アネッティワールド

日常の体験から・・・

和歌山 加太 満幸商店(かだ まんこうしょうてん)

2017年08月19日 09時50分37秒 | 和歌山

7月も来たばかりの満幸商店へ盆休みにも行ってきました。

並ぶのを覚悟でしたが駐車場にも停めることができ

わずか20分くらいの待ち時間で入店。

店内エアコン無し

扇風機とおばさんが凍ったタオルを首筋に乗せてくれるサービスの中で飲食します。

汗をかきながら頂く「わさびスープ」がお薦めメニューです。

このスープを飲みに来るだけでも値打ちある所です。

 

あさりタップリの丼です。「あわしま丼」

つゆだくで美味しいです。

あさりがこぼれるので食べるのに注意が必要なくらい。

 

大好きな鯛ですが、薄く切っている鯛は好みでないので次回はパスです。

このしらす丼でミニサイズ。

お上品な方はどれも食べにくい盛り付けです。

なんと言っても

わさびスープが美味しかったです。

エアコンの効いた涼しいところで食べたい方は避けた方がいい店ですね。

 

夏バテ防止は

冷たい物をあまり飲食しない。

食べたいものをしっかり食べる、

去年の教訓を生かしあと少し残暑を乗り切りたいと思います

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!満幸商店 (^_^ゞ (路渡カッパ)
2017-08-19 17:17:50
ここは人気がありますね。京都からだとなかなか行く機会がないですが。
人気メニューもたくさんありますが、おすすめは「わさびスープ」ですか!
ツンときそうですが、行った時には必ず注文してみます♪
返信する
Unknown (よっちん)
2017-08-19 17:33:11
ここは二度訪れました。
とにかく豪快な盛り付けですね。

お店の屋号は私は気になりませんが
関東の人は読みずらいのじゃないかなぁ(^^)
返信する
Unknown (よっちん)
2017-08-20 12:15:41
今日の深夜からポルトガルに行きます。
明日から皆さんのブログには
29日まで訪問できないと思います。

私のブログも明日まで予約投稿していますが
明後日から29日まで休ませていただき
30日から再開します。

まだ残暑が厳しいですが
残り少ない夏をエンジョイしてください。

隣国でテロがあったので心配ですが
気をつけて行ってきます。

返信する
Unknown (guuchan)
2017-08-20 13:32:32
わぁ~ 美味しそう!
しかし、ボリューム満点で残しそう~
 美味しいところをよくご存知ですね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-08-20 17:31:21
中々無い飲食店のスタイルとサービスですね
この感覚が体が覚えているから
真夏でも行きたくなるんだろうな
魅力があるって良いですね。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2017-08-20 23:12:12
京都からはちょっと遠いですよね。

行く機会があればわさびスープですね。

汗が噴き出ますよ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-08-20 23:14:05
ポルトガルですか
いいですね。
どんなところかレポート楽しみです。

社会の授業よりためになりそうです。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-08-20 23:19:25
量多いですがサイズも細かく分かれているので食べやすいですよ。

いずれにしてもシェアーして食べる方が
いいみたいです。

小食ですが食べることが楽しみなんで
ウロチョロしてるんですよ。


返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2017-08-20 23:22:10
海の幸に恵まれている地域は多いですが
客を呼ぶ工夫が大切ですね。

満幸商店のおばさんたちは営業力が凄いです。
返信する
あっ 満幸商店だっ (akiraのランチ)
2017-08-26 15:04:47
ここずっと行きたいと思っていながら
行けてなかったんですよ。

そうそうしらす丼 いいビジュアルです
写真見栄えしますね(^^)/

返信する

コメントを投稿