アネッティワールド

日常の体験から・・・

コテージでバーベキュー

2022年05月10日 16時31分58秒 | グルメ

いつもの旅行だと

ホテルで食事かホテル周辺の居酒屋で食事なんだけど

今回は人数も多く炊事担当もしっかりいてるし

ペットも泊まれるということでコテージ前でBBQです。

食材は長男が用意してくれたお肉に

来るときに寄ったスーパーで買い足したものです。

家から用意した調味料も万全 

なんというお肉だ

サシの入った いかにも若者たちの好きそうな高級肉

私は2枚食べれば十分と思いきや

炭火で脂が落ちるので 案外いけるんですよ 

  

そしてこの牛タンの分厚い事 

これは子供らに大人気

一口も回ってきませんでした

海鮮物も用意しましたが

お肉の圧倒的な人気に押され気味 

 

 JBLのスピーカーも活躍してくれました  

海ブドウも用意してたんだね

豚トロや豚ロースも  

娘のところのトイプーちゃんもかしこいね

目の前に美味しそうな食材があるのですが

ちゃんとお座りして待ってます。(待ってても もらえないのに

ゴールデンウイーク期間中ということもあって

小さい家族連れの方が多かったですね。

小さいうちから自然に触れあう機会を与えることも親の務めですね

 

こういう家族を見ると

 いつも反省してしまいます 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは!! (maru36)
2022-05-10 17:56:41
絶対美味い肉じゃないですか!!
そして、絶対楽しい宴じゃないですか!!
こういうのが、最高の贅沢 ってやつですよ!!
返信する
Unknown (よっちん)
2022-05-10 21:02:24
タンは絶対に分厚いものに限ります。
私はお店で食べる時は
「厚切りタン」を必ず注文しますわ。

そーなんですよ。羽曳野にも
隠れた名店があるんです。
なかなかいいお店ですので
ぜひ一度訪ねてみてください。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-05-10 23:25:58
わぁ、美味しそう!楽しそう!
羨ましいなぁ。
一口も回って来ないのは残念でしたね。
あたしゃ自分から行きます。
牛タンでワインが好き♪
返信する
Unknown (清多)
2022-05-11 05:41:11
若い頃はキャンプが好きで
バーベキューも頻繁に楽しんでましたが
子供が出来てからは
荷物も多くグッズを買うお金も無く
次第に準備や片付けも面白く無くなって
バーベキューから遠ざかってしまい
子育て期間中にバーベキューは
仕事のイベントの時に子供も一緒に
連れて行ったくらいだったな。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-05-11 14:59:44
自分ではよう買わない肉ですね。
若者の思いっきりの良さですね。

でもちょっと寒かったです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-05-11 15:01:06
仙台で初めて分厚いタンをご馳走になった時は
感動しました。
ご飯はむぎ飯でしたね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2022-05-11 15:02:20
牛タンにワイン🍷
いいですね。
今回はワインも忘れずに持っていきましたよ♪
返信する
清多さん (アネッティワールド)
2022-05-11 15:06:39
バーベキューは荷物が多くなり大変ですよね。
今ではキャスター付きの
キャリーカートなるものが有るので
便利になりましたね。
返信する
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2022-05-11 16:12:04
こんにちは。
なんというそれは、
幸福な時間だったでしたでしょう。
見るからに美味しいそうな肉。
それはもううらやましいかぎりです。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-05-11 21:07:43
知人が福島のABC前で焼肉屋をやっていて
そこに行くときは必ず
厚切りタンを頼むんです。

ああ、焼肉食べたい。
返信する

コメントを投稿