アネッティワールド

日常の体験から・・・

帝釈峡にて

2022年05月08日 06時27分49秒 | 広島県

中国地方のど真ん中

広島県庄原市帝釈峡へやってきました

ここから真南がしまなみ海道スタート地の尾道です。

 

チェックイン3時までまだ時間が有ったので

神竜湖から帝釈川1周40分くらいの散歩へ出かけました 

あたり一面もみじでいっぱいです

昭和の頃は繁盛したのかな?せんべいが名物だったのでしょう。

もう閉店してました

 

今回お世話になるのが「休暇村 帝釈峡」です。

(最近 休暇村を利用することが増えました。コスパがいいんですよね)

ここへはフロントだけ利用して

宿泊は ↓

10人用のコテージです。

ここで2泊3日 5回分の食事をすることとなりました。

標高500メートル位なのですが

最低気温は低くて3℃~4℃だったのです。

でも部屋の中はガスファンヒーターが3台もあったので

贅沢なくらい快適でした

 

1泊ではなく2泊有ったので

音楽を聴いたりゲームしたりテニスしたり

6人と犬2匹のゆったりした思い出の時間を過ごしたのであります。

その様子はまた後ほど



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-05-08 11:47:34
コテージを貸し切りだったのでしょうか。
誰にも気兼ねすることなく
楽しむことが出来たでしょうねぇ。

どんな旅だったのか
写真を見るのが楽しみです。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-05-08 21:58:00
へぇ、素晴らしいですねぇ。
新緑の美し季節、最高の休暇に
なりましたねぇ。
返信する
コテージ!! (maru36)
2022-05-09 09:38:41
良いですねぇ~
ゆっくり出来るし、ホテルの部屋に無い気持ち良さ味わえます。

引き続き 楽しみにしています。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-05-09 15:18:22
コテージは貸し切りですよ。
GWということもあって
コテージも野外キャンプ場も満杯でした。

キャンプブームですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2022-05-09 15:20:07
一日に一か所しか行かない
贅沢な時間の使い方をしました。

もう少し気温が高かったら
外でコーヒー飲みたかったんですが・・・
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-05-09 15:21:21
まるさんの5つ星のホテルのほうが
何もかも揃っていて豪華でよかったですよ。
(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2022-05-09 20:42:04
キャンプは大ブームですね。
私もそのブームに乗った一人ですが^ ^

最近はキャンプ場の予約も
なかなかままならない状態ですわ。
返信する

コメントを投稿