ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

なんとか

2024年09月07日 23時38分53秒 | 釣り日誌
土曜日、Sくんと海岸へ。で、どこへいくか、South海岸はしばらく行ってないので探索しようかと相談。予報によると土曜日は天気が良く日曜はちょっとイマイチっぽい。Southはいつもルアー投が多いし、この予報だと大勢居そうだよねってことで、今回もNorth方面へ。6時に拾ってもらって出発。

道中、霧が結構ヒドい。7:30頃に海岸に出てみるとこんな。視界悪し。ただ波は弱い感じ。


Sくんの向こうに釣り人がいるのかどうか、全く見えない。


先々週よかったDKのちょっとだけ北で投げてみると、1投目から4色付近で弱いながらもアタリあり。回収してみると2連。


先々週は砂に埋まっていたけど、重機で掘ったようです。


その後は型の良いのがパタパタと。アタリがあるのは底に変化のある1.5-3色。近距離で出るアタリはかなりハジきました。


前回よかったHL際をやろうと思うも、全然見えない。


歩いて行ってみたらなんだか混雑していて断念。結局元の場所へ逆戻り。

ふと思いついてDK下のちょっとだけ遠目を探ると4色弱でいいアタリがあって3連続で。ただ続かないんですよね。群れが早い速度で移動しているみたい。

時計を見ると10:30。なんだか調子上がらないし、港でも覗くかってことで移動。こちらへ。


ここでは前日にDくんが9尾拾ったとの連絡あり。外海はちょっと荒れ気味だったとのこと。ここは海がちょっと荒れてた方がいい場所。でも今日は凪。厳しいかなと思っていたらその通り。管理人は1尾、Sくんは2尾。

(アタリとサイズはまずまず)

このまま終わるのもアレなので最後はこちら、おっちゃんのHGへ。海は良い凪、良い色で期待できそうな感じ。


が、例のゴミが大量に! 一投目から気分最悪。指で取ろうとしても全然取れない。管理人は力糸との結び目を一度切ってそこからゴミを抜いて結び直して修復。ここじゃ釣りできません。Sくんは道糸切れちゃったみたいで大変そうでした。

この時点で13:30、疲れちゃったしもう良いかなってことで納竿。

砂浜で15、港で1の16尾。なんとか形になったかな。


開きは明日天ぷら。骨せんべいも。


本日のタックル
竿:シマノ11スピンパワー405CX
リール:ダイワ05トーナメントサーフベーシア45II
ライン:PE0.8号
オモリ:海藻天秤27号



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルノブ | トップ | 純輝@神栖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り日誌」カテゴリの最新記事