ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

天ぷら

2024年10月05日 20時56分07秒 | ごちそうさまのページ
訳あって1人の土曜日、あいにくの雨で海へは行けず。

昼間はシソの撤収作業をしたりしていました。さて晩飯はどうしよう? 野菜が結構あるし、冷凍キスも在庫があるから天ぷらでもってことで揚げ物を。解凍キス(12尾)に加えてオクラ、水ナス、レンコン、ピーマンを。水ナスとピーマンは庭から。

1人の分量じゃないな。。。 残ったら明日いただきます。


キス天、冷凍キスでも美味しいのですが、生に比べるとふっくら感が弱いですなぁ。冷凍キスはやっぱりフライにするのが吉。

ごちそうさまでした🎵






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シソ終了 | トップ | マウス新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごちそうさまのページ」カテゴリの最新記事