ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

成田空港にて

2019年11月27日 16時46分28秒 | みんなでお出かけ
去年、特典航空券で遊びに行ったサンノゼ、今年も同じく特典航空券ゲットで再訪問。実は去年の訪問時はサンクスギビングとブラックフライデーで結構バタバタだったんです。今年も夏ごろに行き先を検索し、でも特典航空券が取れる路線がなかなかなくサンノゼ再訪としました。しかもまたしてもサンクスギビングの時期に・・・ しかも雨季スタートのタイミング。またマッタリすることになりそう。まぁこれはこれで贅沢な旅だと思います。

平日の昼間なので圏央道はパスして空いている下道で。ちなみに天気は雨。管理人たちがプライベートで出発するときはいつも雨です。もう何年もずっと。2015年にエコノミークラスで行ったボストンのときは晴れてた記憶がありますが残りは雨じゃなかったかな。

下道を快調に進み、いつものシャトルパーキングにラフェスタを預けました。送迎バスでサクっと送っていただき、こちらへ。


出発ロビーはあまり混んでません。まずはGlobal WIFIでルーターを受け取りに。


次にZカンターで搭乗券をいただき荷物を預けてからは、セキュリティへは進まずに外へ出て展望デッキへ。小雨が舞っていたので早々に退散。


両替所の裏にあるプライオリティセキュリティへ。ここはANAの上級会員しか通過できないんですね。管理人はOKですがカミさんは✖️。ビジネスクラストラベラーもここは通過できないんですよね。門番のおねえさんによると、「スタアラのゴールドトラックへ行け」とのこと。ん〜、Zカウンターでは同伴者もそのままセキュリティに進めるので、管理人たちはまたもZカウンターヘ。そのまま手荷物を検査いただいて制限エリアへ。


ラウンジは4サテのスイートラウンジ。


まだガラガラ。


雨ですねぇ。


まずはお昼ご飯。いつもの。


ビーフバーガーの肉だけも。


行水も忘れてはなりませぬ。


ここでちょっとしたイベント。管理人たちが乗るサンノゼ行きのヒコーキは5サテからの出発ですが、今回は4サテに来ました。その理由は・・・ 今日、管理人たちはサンノゼに遊びに行きますが、去年までの部下がボストン赴任のために出国する日でもあるんです。彼が搭乗するシカゴオヘア行きが4サテからの出発だから、4サテに来たってわけです。

彼曰く、VISAが貼られたパスポートを入手できたのが今日の朝というギリギリのスケジュールだったそう。15時過ぎにビジネスラウンジに到着しましたとの連絡がきたので顔を出しました。とりあえず家族は留守番で単身乗り込むそうな。シカゴオヘアでの乗り継ぎ方法やボストンの治安の悪い地区の情報などを伝授し、最後は硬く握手して送り出しました。彼なら活躍できるはず。がんばれよ!  

スイートラウンジへ戻ると、およ、寿司バーがある!? 寿司バーってビジネスラウンジだけじゃなかったっけ? まぁそんなのはどうでもいいです。お寿司いただきましょう。クロマグロにハタにクルマエビ。これね、とっても美味しい♪ ビジネスラウンジでもお寿司をいただいたことがありますが、ネタがまったく違いますね。満腹で無理でしたがおかわりしたかったくらい。

(美味しい豚肉もね)

搭乗時刻前にはゲートへ移動。このヒコーキがサンノゼ行き。


機内でどうやって過ごすか、いつもあれやこれやと考えるのですが、結局飲んで食って寝て、というフツーのパターンになってしまうんですよね。これはこれで楽しいひとときです。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代車のNOTE e-POWER | トップ | サンノゼ空港へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでお出かけ」カテゴリの最新記事