ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

旅立ち

2022年11月18日 20時19分48秒 | 四方山話
11/13の14時すぎ、母が旅立ちました。

10/23から実家に移動してずっと介護していました。父親は整形の手術で入院しており、父親の留守中、管理人中心に家族で母親の介護。病状はかなり深刻で介護しながら、もう長くないなと思ってしまいました。在宅での医療、看護、介護、さらには地域のケアマネージャーさん、薬局の薬剤師さんにも大変お世話になり、最期は眠るように旅立ちました。父親もなんとか退院して最期に立ち会ってくれました。享年84歳。

管理人は怒涛の3週間を過ごしました。でもこれまであまり親孝行してこなかったから、そのくらい全然です。葬儀も終わってようやく一段落。仕事は在宅でこなしていましたが、多方面に迷惑をかけてしまったと思います。今後は生活が平常化すると思いますので、復帰していく予定です。

お袋、色々とありがとう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールから画像を写真へ | トップ | 鯵と小鯛の箱寿し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2022-11-21 22:16:30
ご母堂様のご冥福をお祈りいたします。
私も丁度1年前に母を亡くしました。
心身共にお疲れと思いますのでご自愛ください。
四十九日が年末年始になるので、それが終われば一息付けると思います。
ありがとうございます (orchard2004)
2022-11-23 00:07:50
コメントありがとうございました。今まであまり親孝行してこなかったので、最期の3週間、一緒に過ごせてよかったと思っています。少々疲労気味ですが、無理せず社会復帰していこうと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四方山話」カテゴリの最新記事