横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

茅ヶ崎”あさまる”へ

2011-12-11 | 自転車
12月だというのに暖かく、風も穏やか、絶好の自転車日和でした

相変わらず風の向くまま、気の向くままなので、家を出る時はどこに行くのかもわからず

多分、前を走っている人も決めてはいなかったはず

境川CRの終点を右折、これは茅ヶ崎か、大磯、もっと行けば小田原ですが
もうそんなところまで行ってる時間はない

で、結局



サザンビーチの角にある”Ys'Road茅ヶ崎店”へ

冬用のウェア、いいのがありました。
「着てみれば」と夫

着たら買わなくちゃでしょ、荷物になるし、ネットで買うし・・

冬用のパンツも欲しいので、必要のない洋服はしばらくお預け、しかし自転車ウェアって高いのよねえ
きっとコスト高っていうヤツなんでしょう

ランチです。

このビルの上にもお店ができたようですが、ランチ2500円?
とんでもないです。

やっぱりここまできたら

あさまる”でしょう




「並んでるよ、ぜったい」

「こんな日に並んでる訳ないでしょう、いいからいいから

あんまり乗り気じゃない夫をだましだまし・・

あああやっぱり並んでました

待つこと3,40分?

やっと席について、メニューなんて見なくたって注文は毎度同じ



日替わりランチ  1500円

プラスこれ



最近、スーパーや魚屋さんでパック入り売ってますけど、輝きが違うんです。
生しらすは子供の時から食べ慣れてますからね、ちょっとうるさいですよ

久しぶりだったけどやっぱりおいしい

待ったかいがありました。

お腹いっぱい、これではとても飛ばすことはできません。

海を見ながら、海岸線の自転車&歩行者の道をゆっくり景色を眺めながら走りました。



朝のうちの方がくっきりしてたけど、富士山です。
大分、雪が増えましたね

茅ヶ崎の海、何度も見てるけど1度だって飽きたことはありません







風が弱いから、当然波も・・なんだけどサーファーはなんでもいいから海に入りたいんですね。

湾になっているところは波が当たって戻ってくるので、ほんの少し他の場所より波があるようで
待ってますねえ

うまく乗っている人も・・楽しそうです

空には





東日本大震災から9カ月、私を含めて、ここにいる人たちはすっかり日常を取り戻しているようです。

でも、被災地の人々は・・

今日もテレビを見ていて涙が止まりませんでした

9か月も経って、まだ愛する家族が行方不明、その男性は両親を亡くし、妻と二人の子供たちは行方不明
ここまでどうやって生きてきたんだろう、どんな思いできたんだろう・・

考えただけで涙が出てきます。

忘れてはいけません。  これからがますます大事なことを

改めて、これから自分ができること・・考えさせられた9カ月目でした。

今日の走行距離  48.2kmでした。

自分の健康と、幸福に感謝です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずジャム | トップ | チャレンジ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ )^o^( (うさ)
2011-12-12 08:04:23
海には烏帽子。。向こうに富士。。
柵(名称が分からなくて^^;)を見ると。。
おぉ~茅ヶ崎と思い出します。。

色んな事を考えた震災後。。
当たり前の様に生活する日々。。
ちゃんとしなくては。。反省。。

「あさまる」さん今年中に行ってみたいです
返信する
普通の事が (もと)
2011-12-12 12:28:31
こんなに幸せだったと、感じた年でしたね。

冬の方が自転車には気持ちがいいですか?

長い距離なので、身体も温まりますよね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2011-12-12 12:28:54
訪問ありがとう♪
そして、URLの連絡も頂やっとここにお邪魔することが出来ました(笑)
今日の記事のフラの写真よ~~~く見てください。

湘南の海からの富士山ばっちりですね
しらすと富士山で、故郷を思い出してね~
返信する
普段通りが最高 (わんこ)
2011-12-12 15:06:31
ほんとにね、
私も震災孤児になった子達の番組を最後まで
見られませんでした。
一番親が必要な時期にと思うと、、、

この前送った荷物(結構大量に)を仮説のご近所さん達と分け、皆感謝してますとお礼のメールが
来ましたが、私に出来るのはたかだかそれ位しか
ありませんが、これから寒い冬をどうぞ乗り越えてと祈るばかりです。

ほんとに被害に遭わなかった私達は普段の生活に
心から感謝しないとと改めて思いました。
返信する
考えること (akkomam)
2011-12-12 16:05:32
今年もあと半月あまりを残すだけに
なりました。
三月の大震災から9ヶ月めの昨日は
いろいろな番組でその後の様子を
放映していましたが、
深い悲しみを胸にかかえて、それでも
前を向いて暮らしている方々の姿に
心が痛み、添える言葉が
見つかりませんでした。

そして今年ほど、政治に関心をもって
その行方を見据えていたこともないと
思います。
これからも東日本の復興に心を寄せながら、
日本のあり方を私なりに考えて暮らしたいと
思います。

冬の晴れ間の陽ざしを満喫なさっている
様子を充分拝見いたしました。
この勢いで、ロードバイクで今年最後まで
走りきってくださ~い。
返信する
うささん (さくらえび)
2011-12-12 17:53:02
桑田さんの故郷だと思うと余計に感慨が深いです

こんなに簡単に来られて、遠方に住む桑田ファンに申し訳ないくらい

あさまるはいつも大体並んでます。

平日は少しましですけど、開店前か2時過ぎでしたらすぐ座れるかも
お薦めですよ~
返信する
もとさん (さくらえび)
2011-12-12 17:57:19
本当ですね。

病気した時もそうなんだけど
当たり前って、こんなに素晴らしいことなんだって
今年は日本中の人々が感じたことでしょう。

今年の漢字『絆』でしたね。

オフ会もまさに”絆”あってこそ
これからも大切にしましょうね。

寒いのはそれなりにたいへんですが、どう転んだって
釧路ではないですから(笑)

やっぱり真夏はきついです
返信する
ひまわりさん (さくらえび)
2011-12-12 18:00:40
見ました見ました、あのブルーの衣装の左端の人でしょ

まったく別人ね。

黙ってて、今度会った時話してみますね。

来年は2月に会う予定です。
また例の友人のお墓参りで

時間があったらぜひ呑みたいですね
返信する
わんこさん (さくらえび)
2011-12-12 18:06:12
お友達きっと喜んだことでしょう

私も知人がいれば送りたいんだけど
まったくいませんので、何か別の方法で
協力できたらと思ってます。

まだ先は長いわね。

特に田舎の方はまったくの手つかずだと住民の方が
言ってました。

子供たちがいろんな思いを封印して笑顔でいることが不憫でなりません。
なんとか乗り越えて幸せをつかんでほしいですね。
いいことだってあるんだと思ってほしいです
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2011-12-12 18:13:11
テレビの画面から流れる映像は、被災地ではない
我々に、強烈なメッセージですね。

忘れてはいないけど、最近では日々に流されている。
そんな人たちへの批判だと思いました。

政治だってくだらないやり取りに終始して
もう9か月も過ぎてしまいました。

自衛隊や民間の方たちの方がずっと心を寄せている
ほんとに情けない国です。

今年もあとわずかになって、乗る機会は減りますが
元気で走れたことに感謝です
返信する

自転車」カテゴリの最新記事