横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

梅雨が明けました

2011-07-10 | 自転車
例年より10日ほど早く梅雨が明けました

”空梅雨”でしたね。

もう、これでもかって、朝から暑い

昨日もセントラルのおばさまに

「走ってる~?  家の息子、この暑さでもがんばってるわよ」

息子さんは、あの鶴見辰吾さんのチーム、LEGONのメンバーです。

「若い方はいいですよ。  年寄の冷や水って言葉もありますしね、無理はしません」

いい風でしたから朝からと思ったけど

今朝は5時ごろ目が覚め・・う~ん何か忘れてる・・なんだったっけ

「キャー やばい、テレビ、テレビ」

そうです。わがなでしこジャパンが決勝ラウンドで、前回も優勝、ランキングは2位、開催国でもあるドイツとベスト4目指して
戦っています

根性無しが、キックオフから起きることができず、しかも寝ぼけて何か忘れてる・・では
全く話になりません

スコアは0-0、すでに延長戦に入ってました。

正直なところ、前の試合で出来がいまいちだったので期待してませんでした。

ドイツの試合を見て、これはとてもじゃないけど歯が立たないぞ、
とにかく最少失点で、あまりみじめなことにならないように

たいへん失礼でしたがこんなふうにしか思えませんでした。

それが0点で抑えてる?

そうこうしているうちに、延長後半早々、澤選手からの柔らか~い絶妙のパスに
合わせたのがFW丸山、途中交代で入り、見事に初ゴールを決めてくれました

それも角度のないところから、すばらしかったですね

残り10分くらいは徹底的にドイツの攻撃にあい、防戦一方でしたが、ほんとうによく守りました

早朝だったけど嬉しくて思わず叫んでしまいました

中3日で準決勝です。  

相手が決まりました。

スウェーデンです。

ここまできたらどこと当たったって強いことに変わりはありませんから
澤さんがインタビューで言ってたように、自分たちのサッカーをするしかないのです。

戦術は監督が指示するはず、ここまできたらなにがなんでもメダル狙ってほしいですね

応援しましょう

結局、夕方、少し涼しくなってから(といってもまだ暑かった)ちょっとだけ走ってきました

例の合がもちゃん達、少し大きくなりました。

かたまっていたんだけど、近づいたら順番に田んぼに入って行ってしまいました。









お尻が可愛い~~

稲も大分大きくなってきました。  これから間に隠れちゃったら探すのがたいへんになります。

元気で大きくなってね  しっかりお仕事もしてね




白旗の休憩所には桜?みたいな可愛いお花が咲いてました。

この暑さの中、健気です。

明日も暑くなりそう・・夏はこれから、水分しっかり摂って乗り切りましょう。

白旗往復、22kmでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゆず】でした | トップ | 今どきの中学生 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (みー)
2011-07-11 00:19:14

なでしこJAPAN!ドイツに勝ち4強へ!
審判にはちょっと・・・
でも、我らがなでしこは完全アウェーでも勝利しましたね
丸山選手!素晴らしいゴールでした
(嬉し泣き)
次は14日!応援しますよ~

暑いですね
無理なさらずに、頑張ってください。
私たま~に走ってますが、暑くて断念してますこんなんじゃダメですね・・。

合鴨ちゃんたち、かわいいですね~
おしりフリフリしてるのが想像できます
返信する
観ましたよ (akkomam)
2011-07-11 03:37:42
途中で眠くなったりしましたが、最後まで
見届けましたよ。

梅雨が明ける前からのムシムシ感はなく、
朝は夏富士が眺められました。
このままず~っと暑い日は続くのでしょうね。

日中は引きこもりの夏になりそうです。

走られるときは充分に気をつけてって、
合鴨にかわってお願いしますね。
見とれて暑さにあたらないように。
返信する
みーさん (さくらえび)
2011-07-11 08:57:37
もうぜったい無理って思ってました。

いけませんね、そんなことでは

0-0の時点ですご~いって思いましたから
点が入るなんて・・・
そのあとも何点も入りそうでヒヤヒヤでしたけど
ディフェンス、よくしのぎました。

準決勝はわかりませんけど、ここまできたら

しかしスウェーデンの選手、大きいというより
デカイ

気持ちと技術で負けないでほしいですね
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2011-07-11 09:10:22
高いところに住んでらっしゃる醍醐味ですね。

夏富士はそうそう見られるものではありません

今日も暑くなりそう、じゃなくて確実に暑くなります。

なでしこに負けないよう、今日もこれから
セントラルに行ってきます。

何もしないでかく汗は不愉快ですが、
スポーツで出る汗は爽快です

準決勝なんとかライブで見たいと思っていますが・・・
返信する
凄いですね、女子サッカー。 (もと)
2011-07-11 11:21:11
合鴨ちゃんも大きくなってきましたね~。
本当にお尻がキュート

にもの暑さにも負けず、天敵からも上手に逃げて大きくなって欲しいですね。


白旗の休憩所には桜?みたいな可愛いお花は。。


たぶん。【谷空木】

スイカズラ科の落葉低木。
全体に白っぽい毛が多く、葉裏は白くみえ、
花は桃色であることにより、ニシキウツギなど近縁種と区別できる。

名は、谷間に多い空木(うつぎ)の意味である。
花を観賞するため庭木とするが、水揚げが悪く、切り花にしてもすぐしおれてしまうんだて~。
返信する
もとさんいや、もと師匠 (さくらえび)
2011-07-11 16:49:01
毎度おおきに

”谷空木”
初めて聞きました。

”うつぎ”は聞いたことありましたけど

休憩所は何度行ったかわからないのに
初めて発見したのです。

木に咲く花は木のままがいいのですね。

合がもちゃん、幼児期でしょうか
今が一番可愛い気がします

人間と同じで、間もなく生意気盛りになるんでしょう
それにしても去年の子たちの行き先が気になって
この子たちも先はどうなるんでしょう。

夫は「鴨南ばんに使われるんだ」と申しておりますが・・
返信する

自転車」カテゴリの最新記事