横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

サッカーU-23 パリ五輪出場決定!

2024-04-30 | サッカー
本日はサッカーネタです

若きサムライブルー、やりました。

韓国に負けたときはどうなってしまうのと、心配しましたが
彼らはやっぱり強かった。

先日の(途中で寝てしまった)準々決勝は予想通り延長まで行きましたが
2点追加して結局は圧勝しました。

この時点で韓国は負けて、五輪出場を逃しました。

準決勝は2時半開始ということで、初めから観戦諦めました。
これも若い時なら途中で起きて観ましたけど、無理です。

決勝進出でウズベキスタンと対戦しますが、5/3の24:30から
前半くらいは観れるかな?

準決勝では、出すべき人がパスを出し、決めるべき人が決めた
得意のセットプレーからではなかったです。

素晴らしいゴールでした



五輪出場が決まった選手のインタビューですが、もちろん喜んでいるのですが
ここからが出発点だと、すでに気持ちは五輪です。

ただ、この後の決勝戦の結果次第で、オリンピックの対戦相手が変わってくるようです。



できればスペインは避けたいです。ということは、優勝するしかない
できますよ、しますとも、優勝

元々実力はいうことなしのメンバーです。

今回も欧州各チームからスカウトがかなり来ているらしい。
この中の何人かが本場で活躍する日も遠くはないでしょう。

さて、久々に推しチームの情報です。

出来の悪い息子のようなチーム、清水エスパルスですが
現在J2で頑張ってます。
サポーターにとって当然と言いたい現在の順位は首位
最も2位、3位のチーム差はほとんどない状況ですけど

野球と違って、得点と失点の差、得失点差も成績に関係しますから
勝っても失点が多いのは困ります。

そんなチームにこの度、空席だったゼネラルマネージャーに反町康治氏が就任しました。

反町氏は地元清水東高出身、慶応大学からJリーグ発足時、横浜フリューゲルス
その後ベルマーレ平塚に移籍、引退後はアルビレックス新潟の監督、U-22代表監督
ベルマーレと松本山雅の監督などを務めて、前職は日本サッカー協会の技術委員長、
などを歴任しました。

就任の挨拶で「サッカーの町清水に育ててもらった感謝を胸に育成にも尽力し、
サッカー王国静岡の復活のために貢献していきます。
と言われました。

余談ですが・・・
実は・・反町さん、今でこそおじさまになりましたが、若いころはなかなかだったのですよ。
スポーツは顔でやるわけじゃないけど、そこから入るってこともあります

もちろん、すばらしいそのプレーにも注目していましたが
期待してます。エスパルスをよろしくお願いしますね。

明日は気温が下がるとか、まさかストーブってことはないですね。
片付けてしまいましたから・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの始まり | トップ | 藍屋で晩御飯 »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事