横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

大阪に行ってきたつもり

2020-04-05 | 食べ物
外食もできない、いや、しない
大阪行きもキャンセルした、横浜にすら行かない

なにかおいしいものを食べたい、大阪でおいしいもの・・
いっぱいありすぎるけど

高島屋の通販からお取り寄せしました。





毎年必ず、帰りの新幹線で食べてくるもの・・これにビールがあれば最高

それが今年はできません、ならば・・高島屋のオンラインストアにはおいしいものたくさんあるけど
まずはこれを選びました。

ところが、夫も娘も他の店のがいいと言う。
娘に至ってはY崎パンの肉まんのほうが好き、なんて

いいですよ、無理に食べてくれなくて、冷凍しますから

今日、ランチでいただきましたが、電子レンジじゃなくてちゃんと蒸したので余計においしかった

シュウマイもあります。シウマイではなく、こちらはシュウマイ(笑)

ところで・・・・・

本日、17年間通ったセントラルを退会してきました。

日曜日を選んだのは知っているおばさま方に会いたくなかったから
会えば未練が・・
10日までに手続きをすれば今月いっぱいで退会です。

前回退会した時は、手術が終わって落ち着いたら復帰するための退会でした。
が、今回は本当にさようならです。

ここ数年、クラブ替えを考えていたので今回はきっかけになったといえばなったのですが
いざこうなると寂しいものです。
横浜市の小学校も休校延長されたし、また当分子守が続きそうですし

もちろん、事態が一段落したら新しいクラブを見つけて通うつもりです。

帰り、久しぶりに駅ビルを覗こうと思ったら、この土、日、休館になってました。

いつもなら大勢並んでいるバス停も誰もいない

ほとんどがお年寄りでしたけど、出かけないのでしょうね。

今朝、地域の清掃に出ましたが、参加者もまばら、おひとり暮らしのおばあ様
ボケ防止のためにもいろいろな所に顔を出しているのよ、と、以前言われてましたけど
そのすべてが休止

「私が行っていた所ってすべて”不要不急”だったのね」と寂しそうに言われてました。

お年寄りが我慢しています。

もちろん私もその一人ですが

外食も我慢の今、せめてデパートのグルメでもと毎日のようにオンラインストアを覗いて楽しんでいます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見日和 | トップ | ミステリーツアーだそうです。 »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事