横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

小松菜スムージー

2021-07-30 | 食べ物
このところはまってます。

小松菜のスムージー



毎朝作って飲んでいます。

材料は、小松菜、バナナ、りんご、それにはちみつ少々と、水です。

昔、ジューサーで作ってましたけど、あれって片付けが面倒だし
一番嫌だったのは、果物の一番栄養のある皮と実の間を捨ててしまうこと

片付けだって、全部外して洗って、挙句に肝心な部分は捨てる
結局長続きはしませんでした。

どんな効果が出るか、まったく期待はしてませんが、
できればお肌に何かしらの影響が出てほしい。
いまさらでしょうけど・・・

ところで、孫からもらったのですが、パイナップル



実が白いパイナップル、今朝切って食べてみたら、チョーすっぱいのです。

こんな色のパイナップルは初めてなので、調べてみましたら
<白いパイナップル・・ハニークリームパイナップル」>と書いてありました。
その上、かなり甘いらしい
でもこのパイナップルは、すっぱい

早く切りすぎたのかと思いましたが、そもそもパイナップルというのは
メロンのように、何日が食べごろかという表示もなければ、待つ必要もないらしいのです。

夜になっておそるおそる食べてみたら、朝より甘くなっている。

明日の朝はりんごの代わりに、このパイナップルを入れてみようか、と思っています。

初めてでしたね。白いパイナップル、勉強になりました。

明日の朝はもっと甘くなっているといいけど・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北鎌倉ランチは"航" 古民家... | トップ | 8月1日という日 »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事