横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

隔離終了

2023-09-04 | 出来事
今日で発症から6日目になりました。

すでに熱はないし、風邪っぽい症状もほぼなくなりました。

夫に任せておいた家事も気になるし

幸いなことに家族には感染しなかったようでほっとしているところです。

まあ、実際PCR検査しなければわかりませんが、移っていれば何かしら症状が出るでしょう。

今回陽性者になって改めて感じたことは、今まで情報として入ってきていたように
本当に風邪の症状みたいだったと言うこと

市販の風邪薬飲んで数日したら症状が治まった、病院に行ってる時間もないし
もう大丈夫だろう、その間も大した症状でもないから仕事に行く
買い物に行く、電車に乗る・・つまり外出する・・

これって誰しもが心当たりのありそうな普通のこと

もしもこんな人が風邪かな?と病院に行って、PCR検査を受けたら
本当に風邪かもしれないし、もしかしたら陽性者かもしれない。

実際、自分がそうだったから・・
陽性と分かってから、病院の帰りスーパーの中にあるかかりつけ薬局に行ったり
もう開き直って、パン屋さんにも入りました。

自分が陽性者のくせに、スーパー店内の客を見て、この中にもいるかもしれない
あの人も、この人も・・本当は・・??

もう猜疑心と疑心暗鬼が入り混じったような、まさかこんな思いになるなんて
考えもしませんでした。

だからってこの先外出はしませんってことではないですけど、

こんなこと言いたくはなかったけど、人を見たら泥棒と思え
ではなくて<人を見たら陽性者だと思え>

そんな心境です。

そして、もしも感染しても悲観することはない、ということです。

重症化することはほとんどないし、数日経てば落ち着きますから

ということで、連日しつこく書いてきましたコロナ騒動は終了です。

気分転換に、最近のうちの子、ポン助です。



相変わらず気が強くて大変ですが、1日1時間は遊んであげることにしています。

明日から日常生活に戻ろうと思います。
スポクラはもう少し休みます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Newパソコンとその後 | トップ | 2週間ぶりの整形 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事