横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

2週間ぶりの整形

2023-09-06 | リハビリ
整形の理学療法には毎週通ってます。

先週は当然ドタキャン、理学療法士には陽性になったこと隠さず話しました。

2週間間が空いたこと、スポクラに行けなかったことで
もともと固いからだががちがちに固まっていたらしい

ストレッチはやっていたつもりでしたけど、スポクラでの運動量とは
比べものにはならないほど

今週いっぱいは休もうと思っていたけど、軽くていいから動かしたほうが
ということで、明日体調大丈夫そうなら行ってみようかと思い直しました。

買い物は昨日、まとめ買い、今日は足りないものだけ

病み上がりで心配だったので、たまたま休みだった娘に付き合ってもらう

7月末から始まった”神奈川ペイ”通称かなペイですが・・

前日から<そろそろ終了>メールが入ってました。

扱っている店でQRコードを読み取り、スマホ決済します。
店によってですが、10%、20%還元が・・

約1か月、コツコツと貯めました。

ありがたいですね。ちょっとしたお小遣いです。
結局、家族のために使うことになりそうですが

昨夜、突然<終了しました!>というメッセージが、
もっと買いたいものはあったけど、この1週間ロスタイムだったなあ

いやいや、文句は言うまい、こんなに早く普通の生活が送れるように
なったのだから

ところで、引きこもり中の晩御飯ですが、我が家は夫と二人ですが
毎日孫の分も作りますので、困りました。

こんなことならもっとちゃんと教えておけばよかった
夫にも孫にも・・

一応横浜市なんですよ。

でもブログ名のように田舎なんで、近所においしい店もないし
スーパーときたら、一応横浜で名の知れたチェーン店なんだけど
まるで独占企業のように・・野菜は高い、肉も魚も品ぞろえが悪い

年寄り世帯が多いってのに、総菜や弁当の種類も少ないうえにおいしくない

つい、静岡の実家を思ってしまう。

一歩外に出れば、ありとあらゆる店があるし、伊勢丹デパートには歩いていけるし
田舎の都会は便利だなあって思う。

唯一テイクアウトがまあまあなインドカレーの店



ナンがおいしい、もちろんカレーも家庭で作るものとは当然違って
たまーに食べたくなる味です。

ナンは広げると30cm以上ありますからとても食べきれない
翌朝、トースターでカリッと、これがまた絶品なのです。

ここだけでもあってよかった。

「ウーバーイーツでいいんじゃない?」って言ってみたいけど
注文したい店がないんだからそれ以前の問題

おなかに入れば何でもいいってわけじゃないですしね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔離終了 | トップ | ペーパーレス時代 »
最新の画像もっと見る

リハビリ」カテゴリの最新記事