横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

キリンカップ・・ブラジル戦

2022-06-06 | サッカー
「5-0だね」何にもわかっちゃいない娘が来た早々言いました。

あなたねえ、韓国は5-1で負けたけど、今の日本代表はそんなに弱くはないのよ

今夜はキリンカップの2戦目、ブラジル戦でした。

ブラジルの来日は2002年の日韓W杯以来だと言うから、
今回来日すると聞いたときはワクワク感以外ありませんでした。

現在FIFAランキング1位の国と対等な試合ができるのです。

勝つことは相当難しそうだけど、何とか食いついて行ってほしい・・そんな感じで応援が始まりました。

ブラジル代表のことを、そのユニフォームの色から”カナリア軍団”と呼びますが
そんな可愛い名称とは裏腹に、高い技術と身体能力は世界一にふさわしいものでした。

その最強軍団に対するサムライブルーは、防戦一方、何度ゴールポストに助けられたことか・・

パラグアイ戦には出ず、満を持して先発キーパーに選ばれた権田君のファインプレーも
何度も見られたし・・

唯一の得点、PKはやむ負えないとして、相手シュート22本をことごとく外させました。

ボール保有率はほぼ同じくらいだったし、結果として負けてしまったけど
非常に見ごたえのある試合だったのではないかと思いました。

あれだけのチームとなると、ディフェンス重視は仕方がないでしょう。
その中から、何本か惜しいシュートもありました。

雨の中、国立で観戦できた皆さん、良かったですね。
皆さんきっと、「負けてしまった」より、「いい試合だったね」
という声のほうが圧倒的に多かったのではと想像しました。

キリンカップは続きます。
あと2試合、関西での開催です。

どんな試合になるか、誰が先発で出てくるか、楽しみです。



ネイマールのPK場面・・キーパーの逆を狙って、当たり前のようだけどさすがです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のポンちゃん | トップ | 友達ランチはファミレスで »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事