OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2017/4/28-5/8:沖縄本島・与那国島・竹富島・石垣島:帰郷&ダイビングスペシャルツアーⅩ

2017-05-12 16:22:25 | 日記

名倉湾@石垣島byスマホ 

 スマホの写真もバカにできない とても水中とは思えないでしょう? この透明度

5/8(月)  (o´д`o)=3ハー  帰る日です  旅は終わるんモンだなあ~今更ながら

泥酔してタクシーで帰ったようだ   朝風呂  半露天のようで気持ちいい 朝からやってるのがまた良い

 

 離島桟橋までお散歩 夜明け前の竹富

 夜明け前の離島桟橋

 今回教えてもらった 空港~離島桟橋 格安(とまでは言えない)バス 「カリーバス」 直行なんで早い 次試してみよう

 町から上がる日の出  見えなかった 

 お 晴れてきた 部屋の窓から

 盛りだくさん朝食バイキング

 食後のコーヒーはテラス席で

 今回我々の部屋は山側で島(竹富)は見えないと諦めてたら、なんと良い場所発見!  非常階段!!

港越しにバッチリ見えます 小浜、西表、カヤマまで 

 こりゃ次回もこの宿にしますか・・・ひとしも近いし 空港まで無料バスあるし

 その無料バス乗って石垣空港着  路線バスと違って丘の上を走ってくので、途中島が見えたり、畑のなか走って気持ちいい 

 展望台から 白保の海

 管制塔

 滑走路  屋外の展望台 無料でサイコー  佐賀空港なんて\100とるぜ 

 パイーグル

 解放感バッチリ 

 空いてる秘密の待合室 無料ですよ どこでしょうね~ 

 着陸機見学 

 

 

 

 

 

 

 

さ・我々はテイクオフ 

 白保のサンゴ

 さらば石垣

 40分くらいで慶良間諸島上空

 無人のアゲナシクとガヒ島

 本島沖の環礁

那覇空港着陸  攻撃ヘリ 

 ガンバ!

 有事の時はたのんまっせ!

 頼もしいね

 P3C哨戒機

 カッケー

 あ?  ボンバルディアの新型機  随時増やしたんだ

 サクラジンベイ

ぶらり途中下機(車)の食べ・・じゃなく旅  ゆいレール乗って

 眺めよし

 前方よし

 いつものジャッキーじゃなくて、地元民の熱烈支持を受けてる こちらへ

 ナカナカうるさい

 これが、スープ、サラダ、コメの飯等、取り放題で 200g たったの1,000円!   ミスジと言う肩のあたりの肉らしい

どうせ値段なりの味だろうって?  イヤイヤ 問題なく食えます 焼き方はどうします?  なんてもちろん聞かれない でも・・・

溶岩焼きなんで、自分でいくらでも調節できるのがミソ  焼きたいとこを岩に押し付ければOK  もちろんオリオン生もある  

ただいちいち食券買わねばならぬのが面倒

でも肉汁が跳ねないようにこんなふうに配膳  薬味もケッコウ豊富 

 食べたりない人に嬉しいのは「替え肉」  どーせ溶岩はそのままで切った肉が来るんだろう・・・と思ったら、変え溶岩も一緒でした

やったああ、次はヒレ  う~んやっぱりうまい!  これならジャッキーよりうまいかも

 あまりうまいんでヒレをもう一回「替え肉」   どうよ、この切り口?  次回からは全部ヒレで行きましょう!

都合400gで結構満足  外出ると・・・毎年タイのダイビングでお世話になってるガイドエビちゃんがこの季節那覇で働いてるんで聞いてみるとここもうまいとお勧めの「88Jr」が前の前

これは行かなければなりません 

 ああ、良いなあこの雰囲気 「やっぱり・・」から来ると高級店に見える オーダー聞いてくれるし、焼き方も。  本店と似てるね 沖縄初日88本店なんで、本旅行の最初と最後は「88」か、めでたい!

 サラダバーついてるし、ワインも泡盛も、もちろん

 さすが高級店  美味しうございました  これで都合500g  まだまだ若いモンには負けぬ 

(⌒¬⌒*)んまかった

 どうやって空港戻ったんだろう?  ロビーでオールドパー水割り飲んだのは覚えてッけど・・・

 あとはいつもの瞬間移動テレポーテーション  気が付けば有明フェリーふ頭沖 家も目の前

 10泊11日17ダイブの楽しい旅もめでたくお開きとなりました

〆に ゆいレール車内の可愛くもウチナー(沖縄)らしい音楽で〆させて頂きます

(^(エ)^)/ 

ゆいレール車内放送

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/4/28-5/8:沖縄本島・与... | トップ | 2017/5/20-21:小川山クライ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大谷)
2017-05-23 22:05:20
最後にステーキ屋をはしごするとは、そのエネルギーに脱帽です。
また東京で呑みましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事