OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2008/12/29-2009/1/2:石垣、竹富&沖縄Ⅱ

2009-01-04 17:07:15 | 

 新年あけましておめでとうございます

( ^ (エ) ^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

2009/1/1-3: 元日、二日酔いの体にむち打ち、6時半集合、東桟橋へ初日の出を拝みに出発

日の出を待つ、松竹ファミリー : 他には誰もいませんでした  ファミリー価値観の共有すばらしい

石垣市の方面が何となく茜色に

朝一番の連絡船がやって来る 7:35  日の出は7:27のはず

こんなもんかなあ

もうちょっとなんとか・・だめかなあ

お? でるかな?

これで好しとすっか

あきらめて帰る頃に・・・

やっった!  これで満足じゃ  パンパンっ!  結局今回の日の出は元日だけ ついてた~

元旦の町並み (なごみの塔から)

おめでとう!

うしろのワシもめでたいぞー!

花も目出度い

西桟橋も愛でたい

竹富と言えばやっぱこの景色・・・曇っていてもね

はあ

親父の船は右奥に上がったまま

島で唯一の診療所

中筋御獄(なかすじうたき)

そこにいた蝶 「アサギマダラ」  「オオゴマダラ」もいたが撮影できんかった

一瞬晴れた我が「松竹荘」

島のげーじつ家「万次郎」さんの庭 いつも綺麗に掃き清められてます

内盛の猫さん

タレ目シーサーとお飾り

松竹母屋のシーサー  左のは古典的名作でございます

まりと遊ぶシーサー

めおとシーサー(?)

超久しぶり「ぐるくん」へランチ行ってみた

名物カレーうまかった サービスもさいこー!  ファンが多いのも頷ける

チーズトーストには枝豆とサクランボ!  「つきのものこ」でございます

天気いまいちでもやっぱ、コンドイでしょう

コンドイ猫さん

これはなんであるか?  親父に聞いた  水抜きの穴であった  この家は低いところにあって大雨降ると水がここから吹き出すそうだ

さすが昇助博士は島のことなら何でも知っている

BT付き部屋の別館  元は養蚕室 中国モノの絹糸に押され今は昔

夜明け前の島もよいのだよ  が三脚が必要であったな 少し手ぶれ(アル中ではない!)

花もね

猫もね・・・ゆとこさんに那覇から連れてこられた「ダニエル」・・・シャムの血が混ざってる

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/12/29-20... | トップ | 2008/12/29-20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事