OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

オーストラリア水中編6

2014-05-11 10:31:33 | 

2014/5/4:RIBBON REEF #3, FLAIR POINT

今回のダイビングクルーズもいよいよ大詰めです 同じリボン第3リーフの別のポイントへ移動

アカエイ

ナポレオンフィッシュ  一瞬で逃げられてしまった

穴の中でっかいハタが隠れてた

ちょっと油っこいが白身でなかなかうまい「トガリエビス」

こちらも透明度好く魚も多い

して、今回ワシにとっては一番の収穫でした「トラフザメ」 日本ではあまりみないと思う

前に回り込もうとしたら ゆら~っと逃げていってしまいました 2m以上はあった  顔は可愛い 見出し画像どおり

大物も良いけど、こういう小魚の群も楽しい タカサゴ

水中ナイフが全長20cmくらいだから大きさがわかるでしょう?

2014/5/4:RIBBON REEF #3, CENTURY BAY

さあ、いよいよ15本目 ラストダイブ  最後まで安全にね

いきなりナポレオン  なかなかそばに寄れなかった

スジアラ

1m超の「ヤイトハタ」

貫禄タップリ

短い動画 → http://youtu.be/Cos5C9etNkg  ポテトコッドにも見えるが・・・詳しい方教えてチョ

グレートバリアーリーフ最後のダイビングは 小魚たちの群の中で、今までのクルージングの余韻に浸りました

http://youtu.be/LtpPFUqxDcA

http://youtu.be/JW6DdbDV-94

 

 \(^(エ)^) /

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア水中編5 | トップ | オーストラリア番外編:スタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事