大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

11/18土曜

2023年11月18日 | 車のこと

「STVニュース北海道
”車検合格”後に車を改造か 家宅捜索で工具押収 知人名義の車に容疑者の名前も タイヤ脱落」


因果関係の有無に関わらず「はみ出し」が取り上げられておりますな。
認証整備工場が取り合ってくれないから、こういうのは自分でするか適当な人にやってもらうことになります。従って間接的にそこら辺を問題視しようと言うことでしょう。
たまたまこのような車が、であっても、なんかあったら「ほら見たことか」となるんでしょうな。
ひと昔前ならば明らかに車検に受からない車であっても「車検したあと元に戻しちょって」なんて、事業者にただでリスクを負わせるがごとく、ごく軽い口調で私も結構言われてました。
自分でどうこうするのは関知しないし、グズグズ言うような立場じゃないかもしれないけど、普通の整備工場ならば受けちゃダメな事って明確にありますからね。

今時車検後に元に戻せなんて言うのならば、私だったら「だったら車検前と車検後の脱着二回で工賃二倍、そして工場に対し「無理強いさせた」と覚書を書いてもらう」と言おうかなと思っております、へえ。

ま、数年前しつこい飛び込み方に実際に提案したんですけども。
了承するとは思ってませんでしたが何故か激高されました。不思議じゃの。

この記事についてブログを書く
« 11/17金曜 | トップ | 11/19日曜 »
最新の画像もっと見る

車のこと」カテゴリの最新記事