大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

9/19火曜

2017年09月19日 | 車のこと
ディーゼル車 整備車検

エンジンオイル交換を含め、整備項目が数点。
作業の始まりがオイルドレンを外す。
オイルが連続で出なくなったら改めて廃油受けを置く


そのままにしておいてその他の作業、そして6時間後

量にしてコンマ数リットルだが、濃いところの古オイルがでましたね。
そして作業の終わりがドレン装着オイル注入

そうするとだ

新しいオイルはこんなに綺麗にゲージにつきます。
この状態だったら少々走行してもこのままです。
一晩抜くともっと効果が出ます。

とにかく軽油燃料のエンジンオイルは汚れやすくて、オイル交換直後でも大体「黒い」ですからね。

しかし数時間搾り出しとくと結構綺麗になります。
作業者にとって「オイル交換作業」を区切ることは通常しませんが
条件が揃えばこのようなやり方もしてますよ。



この記事についてブログを書く
« 9/18月曜 | トップ | ワコーズ ディーゼルワン »
最新の画像もっと見る

車のこと」カテゴリの最新記事