JB23ジムニー 排気漏れ 坂道登らない
エキゾーストマニホールドカバーを外すとマフラーパテ塗りまくり
これでもガツガツ落としたほうだ。
・・・む、しかもターボからのボルト折れ二本。
外して修理しようと思ったがボルトの頭が折れてしまったので諦めてパテ塗りしたって風です。
ですので、作業はエンジンマウントを外して楽チンターボ落とし。
ターボも割れていたのでリビルト交換
これで元気を取り戻しますね。
部品手配が面倒だが、排気関係修理はボルトナット、スタッドボルト類は交換がいいな。
ジムニーは特にホース類も交換が得策。
ケチってはロクなことにならん。
触媒までパテべっとりでしたので
ワイヤブラシで削ぎ落とし。その後耐熱シルバーでお化粧。
こうなるとO2センサー交換したいが、活性状態を確認していたので見送り。
素子外側磨いてどうなるもんでもないが、何となくキレイキレイして
ネジ部にマフラーパテ再取付
プラグはダメダメだったので交換
他にもしたいところはあるが、ご予算もあるし作業の折り合いをどこかでつける。
冷却水、オイル漏れ確認等、もうちょっと預かり。
エキゾーストマニホールドカバーを外すとマフラーパテ塗りまくり
これでもガツガツ落としたほうだ。
・・・む、しかもターボからのボルト折れ二本。
外して修理しようと思ったがボルトの頭が折れてしまったので諦めてパテ塗りしたって風です。
ですので、作業はエンジンマウントを外して楽チンターボ落とし。
ターボも割れていたのでリビルト交換
これで元気を取り戻しますね。
部品手配が面倒だが、排気関係修理はボルトナット、スタッドボルト類は交換がいいな。
ジムニーは特にホース類も交換が得策。
ケチってはロクなことにならん。
触媒までパテべっとりでしたので
ワイヤブラシで削ぎ落とし。その後耐熱シルバーでお化粧。
こうなるとO2センサー交換したいが、活性状態を確認していたので見送り。
素子外側磨いてどうなるもんでもないが、何となくキレイキレイして
ネジ部にマフラーパテ再取付
プラグはダメダメだったので交換
他にもしたいところはあるが、ご予算もあるし作業の折り合いをどこかでつける。
冷却水、オイル漏れ確認等、もうちょっと預かり。