サンバータイミングベルト他周辺部品交換、オイル漏れ修理
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/33/59690e0aa204b93f625fccc7e17c5233.jpg)
タイミングベルトは二回目、オイル漏れはサンバーの例のアレ
一晩で程よく地面に広がる漏れ跡にてベルト交換と同時作業が得策だ。
取外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/5b/457bb43bb9e84855a9740b0585e422b5.jpg)
バンパーをパカッと開けると「いかにもオイル漏れしてました」と言わんばかりの遮熱版も耐熱シルバー吹き付けして気持ち良くした。
当該箇所交換と共に、その痕跡をできるだけ消し去るまでが「オイル漏れ修理」です
組付
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/1e/c1f1fa9256800c33da8947b42ea1a51c.jpg)
周辺高圧洗浄してバンパー取付
ちなみにタペットカバーも磨き倒した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/bf/206e090364182a26a7ce2605925e0838.jpg)
配置上冷却水経路が長く、簡易的過ぎて面倒なエア抜きプラグが三つ。
確実にエア抜き出来ているか、取り付けた冷却水ファンネル水面などを確認しながらブンブン回す。
5~6回はファン作動させたかな。
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タイミングベルトは二回目、オイル漏れはサンバーの例のアレ
一晩で程よく地面に広がる漏れ跡にてベルト交換と同時作業が得策だ。
取外し
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バンパーをパカッと開けると「いかにもオイル漏れしてました」と言わんばかりの遮熱版も耐熱シルバー吹き付けして気持ち良くした。
当該箇所交換と共に、その痕跡をできるだけ消し去るまでが「オイル漏れ修理」です
組付
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周辺高圧洗浄してバンパー取付
ちなみにタペットカバーも磨き倒した。
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配置上冷却水経路が長く、簡易的過ぎて面倒なエア抜きプラグが三つ。
確実にエア抜き出来ているか、取り付けた冷却水ファンネル水面などを確認しながらブンブン回す。
5~6回はファン作動させたかな。