大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

9/17金曜

2021年09月17日 | 車のこと
ハスラー
エンジンスタート後数秒間セキュリティアラームインジケーター点滅
通常はエンジンスタート時点でインジケーターは消灯している。

エンジンスタート後15回、時間にして7~8秒点滅して消える。
「あれ?おかしいな?」と気付かない人は一生気付かないかも知れない。
と言ってる私もたまに言われると、良いのかそうでないのかわからない。

とりあえずバッテリー点検とリモコン電池交換したが変わらない。
ただしDTCが残っていてドアリクエストスイッチとな。
当該箇所を外す前に、先ずスイッチがヘタって沈み込んでいるように見えたのでピックで被膜の中のスイッチを引っ張ったりして一時的に良い状態を作った。
そうするとその間はシステムが正常に戻ったので原因はわかった。
それにしても年式的にヘタリが早いのは何故だろう・・。

・・やっぱあれですよ、買い物の度に小さい子供がダダダダ!とスイッチを押していたんですよ。
リモコン持ってるお母さんは後から来るからロック解除するまでダダダダ!と押していたんですな!(全て想像)
この記事についてブログを書く
« 9/16木曜 | トップ | 9/18土曜 »
最新の画像もっと見る

車のこと」カテゴリの最新記事