大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

5/17金曜

2019年05月17日 | 店主綴り
ラパン新車一か月点検

「不具合じゃないけどドアミラー格納の角度が浅いと思うのだけど、あんなものかな」

とお客様。なるほどいかにもラパンからラパンに乗り継ぎした方らしい質問だなと思いました。

元々可愛いラパンですが、モデルチェンジのたびにグングン女子力が上がっております。

関係者数人に確認したが不具合ではないらしい。「確かにちょっぴり気になるね」って人はいたが。
全方位モニター用のカメラもミラー下部につく仕様なので、なるべく干渉材料を少なく、なるべく故障原因を減らすべく動く範囲を狭めたりしてるのかな?とも思ったり。
ま、ラパンのドアミラーは大きいですからね。90度格納だとしても結構幅取りますよね。


閉じた時のこの角度!ほら!ウサギの耳にみえるでしょう!!えっへん!


この説明が一番納得してもらいましたな(多分)
この記事についてブログを書く
« 5/16木曜 | トップ | 5/18土曜 »
最新の画像もっと見る

店主綴り」カテゴリの最新記事