大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

5/8水曜

2019年05月08日 | 車のこと

平成一桁車 整備付き車検

なんとか乗り続けた車であるが、今回の車検で最後と言うことでお預かり。
そして次の車までの繋ぎの意味合いで乗りたいと言う。
ま、あまり費用をかけたくないと言う事であるが・・。

でも経験上そんな車には不具合箇所が多い。
様々な理由があってもだ、結局整備なんちゅうのは「するのかしないのか」の二択以外ないので。


シートベルト警告灯不良は

バックル引っぺがして中のスプリングを指で広げて強度(反発力)を戻して対処した。
通電プレートが所定位置までちゃんと戻って警告灯点灯。
この年式の中古品などはあまり信用できませんので。

万事がこんな感じだったが費用的には抑えることができました。良かった良かった。はあはあ。

まとめ:「新品どうぞ!」と言ってくれれば一番ラク!!(本音)

この記事についてブログを書く
« 5/7火曜 | トップ | 5/8水曜 »
最新の画像もっと見る

車のこと」カテゴリの最新記事