大空自動車帳 店主浅酌低唱

大分市自動車特定整備認証事業場(車検・点検・診断・修理)休みは日曜・祝日、平日不定休です

12/19火曜

2017年12月19日 | 車のこと
運転中、メーターパネルのバッテリー警告灯が点灯したと連絡有り。

とりあえず走行できたので会社まで運転したらしいです。

本来は気づいたその場所でJAFあるいは保険ロードサービスあるいは整備工場に連絡が望ましいのですが、結果オーライです。

車に詳しくない方が、見慣れない警告灯に気づいて電話してくれたのはこちらとしても助かりましたね。

このまま走行し続けたら、エンジンが止まりフットブレーキも効かなくなり、ハンドルも回せず、非常点滅ハザードランプも点滅しないという最悪の状況に陥っていたかもしれませんなー

というわけであと10日残しで年内作業分の整備受付は終了致しました。
オイル交換などのクイックは大丈夫です。

この記事についてブログを書く
« 12/18 | トップ | 12/20水曜 »
最新の画像もっと見る

車のこと」カテゴリの最新記事