お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

雪が降らなくて

2008年01月21日 12時11分37秒 | お弁当
・・・良かったです。
道路事情が悪くなると、透析の送迎が中止になって自分で行かなくてはいけないのです。
雨が降り出して意外と寒くなかったので、大丈夫かなとは思っていましたが、昨夜は、もしもの場合に備えて、公共交通機関で行く方法を考えていました。
ちょろちょろと歩くのが精一杯の父を連れて行くのは大変ですが、行かなければ命にかかわるので雪は大問題です。
しかし、雪国の透析患者はどうしているのでしょう?
つくづく、愛知県で良かったー・・・、と思いました。
通勤と透析のない日に10cmくらいの雪が積もってくれたら楽しいですが・・・。

今日は本当に何もなかったのでサンドウィッチです。
何だかずーっと簡単なお弁当で定着しています。
父の調子も良いようなので、気合弁当を目指さなくては!

   サンドウィッチ
   ・スクランブルエッグ
   ・ツナオニオンマヨネーズ味
   ・胡瓜とおさかなソーセージ
   ・みkん
   ・山桃の甘煮 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに良かった。 (りちゃこ)
2008-01-21 13:33:18
雪(凍結)は綺麗だけど、危険だからね。
「出掛けなければならない」時は困るよね。

今朝「オレンジロード」は通行止めだったそうですよ。山のてっぺんがうっすら白いから本宿辺は降ったかな。(ローカル話)
返信する
Unknown (まいど)
2008-01-21 20:12:03
透析は休みが無いので大変ですね

雪などの障害は怖い存在です

健康が一番いいですよねww

*サンド食べたくなりました名古屋名物

小倉サンドでも作ろうかな~ 好物です エヘ
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2008-01-22 17:49:23
本当に良かったです。
クリニックは市内なんだけど、JRに乗って1駅。駅のロータリーの隣ですぐ近くなんだけど、
うちからJRまで行くのが大変なのよね。
2月も雪が降りませんように・・・。
返信する
まいどさん (tsuko)
2008-01-22 17:52:17
雪もいいけど、移動が大変ですよね。
土曜に降って日曜に解けてほしいです。

小倉餡子は好きなのに、小倉サンドは食べたことないです。
名古屋名物なんですよね。
返信する

コメントを投稿