おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

カレー風味スパニッシュオムレツ

2008年08月02日 | 簡単レシピ(お料理)

またまたでました~ジャガイモ&カレーパウダーを使ったレシピ



      今日は【カレー風味スパニッシュオムレツ】



 材料
たまねぎ 1個
じゃがいも 大3個
ベーコン 2枚
たまご 4個
牛乳 大さじ2
バター 小さじ1
カレーパウダー 大さじ3
塩コショウ 少々
油 大さじ1
粉パセリ 少々
ケッチャップ 少々



作り方
1:じゃがいもは皮をむき、5mmの幅にきり塩を入れた鍋でゆで水気をきっておく
2:たまねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅にきる

3:たまごに牛乳を加えてよくときほぐす
4:熱したフライパンに油をひき、たまねぎ・ベーコンを炒め塩コショウ、カレーパウダーで味付けたまねぎが半透明になったら、じゃがいもを加えて平らにならし、その上に卵液を加えてふたをして中火で蒸し焼きにする、たまごが半熟になってきたところで、1度お皿にオムレツをスライドさせフライパンで上からふたをし一気にひっくり返しフライパンにオムレツを戻し(右手にオムレツの乗ったお皿左手にフライパンを持ってやる)2~3分焼いてできあがり
パセリをふりかけ6等分にきって、ケチャップをかけて召し上がれ~


 


   【カレー風味スパニッシュオムレツ】できました


ほくほくのじゃがいもと、カレー風味がいい感じです


カレー風味で食欲も増すしです


カレーパウダーさまさまだ~
本当に重宝してます、どの食材とも相性バッチリですご~い


ぽちっと


いつもありがとう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆうママ)
2008-08-03 00:17:38
カレーパウダー、本当に重宝してるね
じゃがいもにも合うこと間違いなしだよね

スパニッシュオムレツって1回も作ったことないのよ、私。。。
おかみさんがよく作っているから、私も絶対にレシピ見て作ってみるわ
返信する
Unknown (chie*)
2008-08-03 07:41:00
おかみsan,おはよう

カレー風味スパニッシュオムレツいいですね。
カレー風味ってところが
おいしそう、にも合いそうですね。
チャレンジしてみますね

昨日トマトソース作りましたよ。
オレガノ入れたらいつものよりもっとおいしくできました

昨日は出かけていてお料理しなかったので
今夜はトマトソース使うぞ
楽しみだなぁ~。
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2008-08-03 09:41:10
うんうん、カレーパウダー本当に重宝してるよ不思議と何の材料とでも相性いいんだよね
スパニッシュオムレツの方が一度で出来て便利よひっくり返す時がちょっと大変だけど大皿にもるから豪快に見えるでしょ、ただのオムレツが
うちはいつも、このタイプだな~、一人分ずつ作ると先に作る方が冷めるしね~
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2008-08-03 09:47:45
おはよ~、またまたカレーパウダーレシピでしょ本当に重宝してるよ
もちろんにもピッタリ飲み助だから、ついついにあう料理が多くなっちゃうね
おお~トマトソースやったのね~
こちらもかなり重宝するよ~
オレガノとバジルの香りがいい味だしてるよね~トマトソースを使ったいろんなお料理楽しみにしてるね
私もどんどん乗せていくよ
返信する
Unknown (nao)
2008-08-03 11:30:33
出た出たじゃがいも料理^^
待ってましたぁ~

今朝ね、これみて
もどきを作りましたぁ~^^

カレーパウダーがなかったので
塩コショウとチーズマヨを入れて
作ってみたよん

トーストと一緒に頂きました。

ありがとね~

返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2008-08-03 12:09:38
おお~早速ありがとう塩コショウにマヨネーズも美味しいんだろ~な今度やってみるよ
散々お世話になってきたジャガイモさんもそろそろ底つきそう
カレーパウダーは何でもあうのでまたいろんな料理に変身させてみるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。